港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年もくつした

毎年この時季はくつしたを
たくさん編みます

最初の年はリネンウール
去年はナチュラルカラー

今年はカラフルしましまで
d0117954_23570812.jpg

オーナメントにしようかな
ガーランドにしようかな

とりあえずはブローチにして
ムスメのリュックに
d0117954_23570885.jpg

ぷぷっ
信号機みたい笑

[PR]
# by pear-tree | 2015-11-23 23:51 | Comments(0)

ムスメとお出掛け

ちょっと前のお出掛け記録

末っ子JKとお買い物に
いつもよりゆっくり時間がとれたので

ずっと気になっていた所で休憩

昭和レトロな店構えで
流れているのはジャズ

噂のフルーツサンドは予想以上に
美味しかった〜
d0117954_23503698.jpg



[PR]
# by pear-tree | 2015-11-23 23:42 | Comments(0)
今年もワクワクの季節がやって来ました

晴天の最終日に楽しんで来ました!

本当は人混みが苦手なのですが
このイベントだけはは別物
スケジュールが合えば毎日行きたいくらい

今回見ることが出来たパフォーマーさん

デルレイヴヴァーティカルダンスカンパニー
d0117954_00083685.jpg

ビルの壁面でロープ1本だけでダンスしてます

アイムモラレス
d0117954_00083646.jpg

日本発上陸、シルホイールという輪を使ってまわるまわる

パフォーマーカナ
d0117954_00083621.jpg

ループを使ったパフォーマンスをしながらの早着替え

ウィッティールック
d0117954_00083753.jpg

とにかく大爆笑のおふたり

うつしおみ
d0117954_00083748.jpg

空中とジャグリングのコラボ

紙麻呂
d0117954_00083747.jpg

なんか毎回見てしまう
手元でスゴイことしてます

ひこひこ
d0117954_00083702.jpg

アニーだよ!笑笑
パントマイムも◎今後期待出来る‼︎

あ〜〜楽しかった!
パフォーマーの皆さん
笑いと感動をありがとう‼︎




[PR]
# by pear-tree | 2015-11-03 23:16 | Comments(0)

ヨコハマな日。

社会人のムスメ
大学生のムスコ

4月から横浜で暮らしています

大学の学祭見学を兼ねて
パパと下のムスメと連れ立って
それぞれのおうちを家庭訪問〜

まあまあキレイに暮らしているムスメ
キッチンの流しに洗い物が山積みのムスコ

一人暮らしはなんとかなっている様です笑

学祭を見学した後は

中華街に繰り出し腹ごしらえ
d0117954_23154864.jpg


さらに、みなとみらいを散策

3人の子供たちと過ごすのが
本当に楽しい。

今度は年末かな?
もう待ち遠しいよ。

[PR]
# by pear-tree | 2015-11-03 22:49 | Comments(0)

尾頭付きうなぎ⁉︎

シルバーウィーク最終日はお仕事でした

珍しく3連休をいただいたので
今日からはしばらくお仕事続き(>_<)

そんなワタシのお休み最終日は
唯一家にいる末っ子も部活で
ダンナ様とふたりきり

ふらっとお昼を食べに出掛けました。
地元では有名なうなぎ屋さん
d0117954_23191259.jpg

メニューは「一本焼き定食」のみ
うなぎが尾頭付きで出て来ます
しっぽがお皿からはみ出て机についてる笑
d0117954_23191276.jpg

パリッと焼いたうなぎに甘口のタレが
美味しい〜〜!

頭は骨が多いのでほとんどの方がお残しになりますよ。と店主さん

チャレンジャーなダンナ様は頭も完食!

これで、シルバーウィーク明けも
がんばれそうです!



[PR]
# by pear-tree | 2015-09-23 22:53 | Comments(0)