港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

尾頭付きうなぎ⁉︎

シルバーウィーク最終日はお仕事でした

珍しく3連休をいただいたので
今日からはしばらくお仕事続き(>_<)

そんなワタシのお休み最終日は
唯一家にいる末っ子も部活で
ダンナ様とふたりきり

ふらっとお昼を食べに出掛けました。
地元では有名なうなぎ屋さん
d0117954_23191259.jpg

メニューは「一本焼き定食」のみ
うなぎが尾頭付きで出て来ます
しっぽがお皿からはみ出て机についてる笑
d0117954_23191276.jpg

パリッと焼いたうなぎに甘口のタレが
美味しい〜〜!

頭は骨が多いのでほとんどの方がお残しになりますよ。と店主さん

チャレンジャーなダンナ様は頭も完食!

これで、シルバーウィーク明けも
がんばれそうです!



[PR]
by pear-tree | 2015-09-23 22:53 | Comments(0)

ぶどう狩り〜

シルバーウィークですね〜

ここ数年なかなか行くことが出来なかった
ぶどう狩りに行ってきました

シャインマスカット狩り〜
テンション上がります!
ムスメに撮られてました笑
d0117954_12421307.jpg


スーパーでは出会うチャンスの少ない
希少な品種を目当てに出掛けるのですが

いっぱい試食して気に入った物を
お土産にしました

そして山梨といえば
ほうとうは外せない!

お目当てのお店はすでに90分待ち

飛び込みで入ったお店が大当たりで
店主が武将姿でお出迎え
食事中にショーも楽しめて
まるでバスツアーで来た様な感じ
d0117954_12421312.jpg

ほうとう、馬刺し、鳥もつ煮
甲州の味を満喫しました

[PR]
by pear-tree | 2015-09-21 12:25 | Comments(0)

ビビり犬。

あらら、ビビり姿がドッグランのHPのトップ画になってました。
d0117954_12122603.jpg


管理人さんいつもいじっていただいて、
ありがとです〜笑

ドッグランは只今10周年感謝デー開催中です!
[PR]
by pear-tree | 2015-09-21 12:08 | Comments(0)