港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オーダーのかごbag

お友達にオーダーを頂いた
かごバッグとクラッチバッグ

市販のかごをベースに
ブラックリネンの大きなリボン
持ち手にもリネンをくるくる
d0117954_2231356.jpg


大人が持てる可愛いさが出たかな?

カジュアルに持てるクラッチ
d0117954_2231460.jpg


無事に届いたようで、良かった。

ガンガン使って下さいな!
[PR]
by pear-tree | 2015-05-25 21:42 | Comments(0)
ふと見上げると
d0117954_9253232.jpg

キレイな空
d0117954_9253315.jpg

更に太陽の周りにもぐるっと一周

すぐに消えてしまったので
上手く納められなかったけど
本当にキレイでした

一直線の虹の様に見えるのが
環水平アーク

太陽の周りの輪を
暈(かさ)
と言うそうです

そんなキレイな空を見た後に

お友達に誘われてランチに〜
d0117954_925344.jpg

市内のFUN FUNさんへ
煮込みハンバーグが柔らかくて美味しかった〜

テラス席はワンコもOKなので
らむねも連れてけるね。
[PR]
by pear-tree | 2015-05-23 09:11 | Comments(0)
チョキチョキ

ちくちく

繰り返し繰り返し

なかなか終わらない作業
d0117954_1340207.jpg


委託販売をお休みしたら

自分の為にハンドメイドする時間が出来ました

材料は在庫にたくさんあるので

冬には編み物

GWには作り貯めたヨーヨーを
カーテンに仕上げました
d0117954_13402121.jpg


小窓に合わせて486個のヨーヨーで
2枚のカーテンが出来ました

達成感ハンパない‼︎笑
[PR]
by pear-tree | 2015-05-08 13:24 | Comments(0)

マクロビお料理教室〜

楽しみにしていたお料理教室

先生は相変わらずキュートで
手際よくお料理を運んでくれます

d0117954_18564516.jpg


*グリーンピースのポタージュ

*アマランサスドレッシングの彩りサラダ

*ひじきペーストソースのペンネ

*NOバターde作るマフィン
オレンジde寒天ゼリー

基本のドレッシングにアマランサスを漬け込んだドレッシングは本当に美味しい

流行りのジャーサラダに使ってみようかな


今回の一押しはひじきペーストソース!
ひじきがアンチョビとブラックオリーブと出会ってしまったのね!

パスタ以外でも色々と使えること間違い無しの美味しさでした
[PR]
by pear-tree | 2015-05-07 18:34 | Comments(0)
らむね君、ウォーリーを仕留めて
ドヤ顔してます。笑
d0117954_1815845.jpg

ウォーリーのしましまシャツの中に
おやつを隠して

おやつを探せ!ゲームが出来るんです。

が、見ての通りシャツはすでにボロボロ

大好きで、自分のおもちゃ箱から持ち出しては遊んでいます。
そろそろウォーリー本体もピンチかも。

そんな、らむね君。
7才の誕生日を目前にピンチなんです!
パピー食から移行してから
ずっと食べていたフードが

突然の廃番‼︎

一度も浮気せずにいたので
今更のフード変えは慎重になります。
d0117954_1815957.jpg

上が今までの物
下が只今お試し中の物
今の所体調の変化は無いので
心配は無いのですが

焦りましたよ〜汗
[PR]
by pear-tree | 2015-05-01 18:00 | Comments(0)