港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

学位記授与式

長女が4年間の大学生活を終える日
d0117954_17305679.jpg


卒業式とは言わず学位記授与式と言うそうです。

4年前、あの震災直後の混乱の中
大学生活を始めたムスメ

余震が続く中、ひとり暮らしが
どんなに心細かったか

毎日かかってくる電話が
1日おき、1週間おき、1ケ月おきになり
どんどんたくましくなっていったね

持ち前の明るいキャラで多くの友人に恵まれ
教授にも良くして頂きました

就職の事でお父さんとぶつかったりしたけど
強く自分の進む道を切り開き
希望のある仕事に就くことができました

晴れの日の袴姿も良く似合いました
髪飾りは母が残してくれた古布で
つまみ細工に初挑戦です


そしてふたりで前夜祭もしましたよ
d0117954_17305648.jpg

夜景を見ながら
ラクレットにビールとサングリア
早産で未熟児ギリギリだったムスメとお酒を楽しめるようになるとは!


1人目の子育て終了です…笑
[PR]
by pear-tree | 2015-03-24 17:03 | Comments(0)

末っ子ちゃんの卒業式

3人の子供たちが通った中学校

末っ子も無事卒業式を迎えました

3人×3年=9年お世話になりました
私も中学校を卒業。

d0117954_22182913.jpg


義務教育はお終いだけど
まだまだ教育は続きます


お昼はムスメとふたりで慰労会
ご近所でランチをいただきました
d0117954_22183066.jpg

[PR]
by pear-tree | 2015-03-20 21:36 | Comments(0)

サクラ咲く

やっと焼く事が出来た
サクラのクッキー
d0117954_0212544.jpg



今年は子供達の新しい一歩の年。
就職試験にダブル受験

上のムスメの就職先が決まり

ムスコの大学合格

下のムスメの高校合格

次々と嬉しい知らせが届いたから。

庭のサクラもいつもの年より
早く咲きました
d0117954_0212639.jpg


そしてバタバタと

引越しをふたつ

入学準備をふたつ・・・笑
[PR]
by pear-tree | 2015-03-19 00:02 | Comments(0)