港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

数年前、大ブームでたくさん作った
リバティマカロンポーチ

久しぶりに作ったら
丸っこい形がやっぱり可愛い
d0117954_20531813.jpg

内側は相性の良いカラーリネン
C&Sさんのリネンは発色が綺麗
d0117954_20531961.jpg




この間作ったリバティ缶は
ダブルクリップとセットにして
d0117954_20531948.jpg

d0117954_20532030.jpg


どちらも委託先のchoon baanさんに納品しました

お近くの方はお店で手に取って頂けたら
嬉しいです
[PR]
by pear-tree | 2014-10-09 20:35 | Comments(0)
秋の学校行事、連合音楽会
d0117954_21265965.jpg

市内の各校の代表が集まります
d0117954_2127554.jpg



下のムスメは合唱の部に参加です
きれいな歌声でした
d0117954_2134657.jpg


ブラスバンド部の演奏もステキでした
d0117954_21342328.jpg



ムスメちゃんはこの会の司会者という
大切なお仕事も任されました

かまないかハラハラでしたが
落ち着いてできました…ほっ。
[PR]
by pear-tree | 2014-10-08 21:40 | Comments(0)

マクロビお料理教室

お友達に誘われてお料理教室に行ってきました

マクロビオティックに薬膳を合わせた
お野菜中心のお料理を得意とする先生は
若くてスレンダーでとてもキレイなお方。

夏の疲れた身体をいたわる白い素材を使った秋のメニュー

*冬瓜ととうもろこしのあんかけ
*長芋とセロリのポタージュ
*もちきびとひよこ豆のサラダ
*アマランサスとちりめんじゃこのパスタ
*梨のコンポート
d0117954_2322433.jpg

優しい優しいお味でした。
家でも作ってみようと思います

お料理教室と言っても市内の素敵なお宅をお借りして
お料理は先生が作ってくださるので
レシピと講義付きのランチ会といった感じ

初参加のワタシでしたが
メンバーの皆さんもとても優しく
面白い方ばかりで(失礼)
笑いっぱなしですっかり長居してしまいました

次回のお教室も予約してきたので楽しみです。

誘ってくれたお友達は末っ子を出産した頃からのお付き合い

パワフルで行動派な彼女には
いつも元気を分けてもらってます
何度も背中を押してワタシを前に進ませてくれます
(お尻を蹴り上げてくれるともいう。笑)

これからも長くお付き合いしたい
大切な友人です
[PR]
by pear-tree | 2014-10-03 22:25 | Comments(0)