港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマス
12月25日はワタシの誕生日

イヴはチキンを焼いて
旦那様が作ったジャガイモでポテトサラダ

チキンを食べられない義母にお寿司
d0117954_20151938.jpg


ミラベルさんのケーキ
d0117954_20152016.jpg


食べ過ぎでした



昨日に続きサンタさん登場

エプロン着けたお姉さんサンタさん

花キューピットさんとも言う

旦那様からの花束でした
d0117954_20152072.jpg


毎年ありがとう!
でもね
歳にちなんだお花の数間違えてたよ〜〜笑
[PR]
by pear-tree | 2013-12-26 20:09

緑の服着たサンタさん

クリスマスイヴ
青い服のサンタさんの次は

緑の服着たサンタさんがやって来た

ヤマト運輸さんとも言う


こちらは涙が出るほど嬉しいお品

都会でスタイリッシュに暮らす友人からの
サプライズ便

アラビアのマグ
d0117954_19545041.jpg


凄くステキ

カップは左手で持つワタシ
こっちの角度の柄もステキ!
d0117954_19545033.jpg


コーヒータイムが楽しくなります

記念すべき一杯目は
ミルクたっぷりのラテをいただきました


ありがとう!
大事に大事に使うね!
[PR]
by pear-tree | 2013-12-26 19:45

青い服着たサンタさん

クリスマスイヴ
青い服着たサンタさんがやって来た

佐川急便とも言う


持って来たプレゼントは
d0117954_12402496.jpg

ケルヒャースチームクリーナー

依頼主は旦那様
まんまとジャパネットの罠にはまったな

とんでもないプレゼントだよ

築25年になる我が家
ケルヒャー君のちからを借りないと
取れない汚れは沢山あるし

ささ、大掃除でもしてもらいましょうかね
[PR]
by pear-tree | 2013-12-26 12:33

X'masフラワーアレンジ

ツリーのようなアレンジ
d0117954_18374118.jpg



作ったのはワタシではなく
ダンナ様


職場関係のフラワーアレンジ講習会にゲスト参加して来ました

大勢のマダムの中
男性はダンナ様ひとりだったそうです(笑)
[PR]
by pear-tree | 2013-12-17 12:09
彼女はワタシの求めるモノの師匠です

12月のバタバタの中
どうしても時間を作って行って見たかった

予定していた日は朝から雨
爆弾低気圧がやって来ていて
すごい土砂降り

アメダスレーダーとにらめっこで
予定を30分ずらしたら
風は強いもののとても良い天気になり

ひとり電車に乗ってGO!

d0117954_1154730.jpg

小さな博物館での小さな展示
館内は撮影禁止なので画像はありませんが
原画やゆかりの品々と
DVDをゆっくり鑑賞して

ターシャの生き方が益々好きになりました

57歳から第二の人生を楽しんだターシャ

私が第二の人生を楽しむまでには
まだまだ時間はある

今は今の人生を楽しんで
第二の人生を楽しむ準備をしよう


お土産に本を一冊と紙ものを少し
ターシャの本が増えました
d0117954_1154837.jpg

[PR]
by pear-tree | 2013-12-12 11:27
12月になりました

今年のアドベントカレンダーは
ちょっといつもとは違うものにしました
d0117954_23131713.jpg

ツリーに掛けたミニトートと
おりがみで作ったちっちゃなプレゼントボックス

d0117954_23131766.jpg

日付をつければアドベントカレンダーに

毎日プレゼントを開けるのはムスメ
中身は秘密です


そんなムスメは先月から
冬休みのカウントダウンを始めてます
d0117954_23131879.jpg


100均商品で作ったミニ黒板が
気に入ったようで
ちょこちょこいろいろ描いてます
[PR]
by pear-tree | 2013-12-06 22:52