港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

毎日使うモノ

毎日使う家電のひとつ

パパのワイシャツと
子ども達の制服のシャツは
おうちクリーニングなので
毎日アイロンがけをします

ハンドメイドの時もこまめに
アイロンがけが基本

かなり酷使されていた

相棒のアイロンさんが壊れました

困った!→即、買い替えです!


滑りがよく適度な重みが気に入っていたので

新しい相棒もT-falを選びました
d0117954_005218.jpg


さすが新品は使い易い〜

ただひとつ
古いモノにはあったアレが無い
なんで無いんだろう
d0117954_005225.jpg

給水口のフタ

まるで鼻の穴か耳の穴みたいだよ
[PR]
by pear-tree | 2013-10-29 23:25

今日もスマポ

リバティで作るスマポ

スマホをすっぽり入れて
ポケット代わりに使って欲しい
ポシェットです

リバティも柄によって印象が変わるので
いくつ作っても飽きません(笑)


ピンク系で〜
d0117954_2230345.jpg


寒色系で〜
d0117954_22303590.jpg



内布はふわふわの起毛コットンで
入れている間に画面がピカピカに

金具類は一切使ってないので
ガラス面を傷付ける心配もありません



先日、仕事先でスマポをかけていらっしゃる方を見かけました

もちろん、ご本人はワタシが作った物とはご存知ないと思いますが

ワタシは一人心の中でニンマリしてしまいました
[PR]
by pear-tree | 2013-10-25 22:07

文化発表会

下のムスメの中学校では

9月の体育大会に続き

10月は文化発表会

市の文化センターにて行われます

学年発表
d0117954_2017327.jpg


クラス発表ではナレーター
d0117954_20191177.jpg

d0117954_20213432.jpg


ブラスバンド部のメドレー演奏も素晴らしかった
d0117954_20373248.jpg



がんばったご褒美は
ご近所のお茶屋さんカフェへ
d0117954_2044356.jpg

[PR]
by pear-tree | 2013-10-25 20:42 | 日々

略してスマポ⁉︎

おサボり続きのchoon baanさんのイベントにギリギリの納品

スマホ ポシェット
略してスマポ(笑)
d0117954_14143836.jpg

リバティの人気柄パフ
単色なのにすごい存在感


スマポはポケットの無いお洋服の時

置き忘れ防止にと大活躍ですよ!
[PR]
by pear-tree | 2013-10-24 14:03

やっと・・・

ワタシ、お年のせいか半年ほど
「やる気無し病」にかかってました

毎日の生活がいっぱいいっぱい

ハンドメイドもイベントもおサボり〜

らむねとのドックランもおサボり〜〜

いろんな方に迷惑かけてたかも…


そろそろ、ちゃんとしなくては!

放置していた布山とミシンを掘り出して
チクチク始めたら止まらなくなっちゃった

d0117954_15175725.jpg


やっぱり好きな事していると
元気も出るし、癒される

調子に乗ってコロコロ増殖中〜〜
d0117954_15175816.jpg


お花のピンクッション
後ろ姿も可愛いらしいですよ!
d0117954_15175942.jpg


まだまだ増えます‼︎(笑)
[PR]
by pear-tree | 2013-10-17 14:53