港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月生まれなんです

ボク、6月20日に5才になりました
d0117954_13582072.jpg

お祝いにこんなモノかぶらされました

ま、かぶりモノ好きなんですけどね

ちなみに、抱っこしてくれてる
ここんちの長男も6月生まれなんです



でね、
この日ステキな贈り物が届いたんだよ
d0117954_13582197.jpg

ボクよりもママが大喜びしてたよ
ボクのはどれかな?
d0117954_13582243.jpg

これこれ、たまごちゃんに夢中‼
d0117954_13582350.jpg




横浜に住む、お兄さん犬
ぽち家からの誕生日プレゼント

今年も2頭揃って誕生日を迎えられました

いつも、いつもありがとう‼

また、一緒に遊ばせたいね‼
[PR]
by pear-tree | 2013-06-26 13:43 | Comments(0)

つづき・・

d0117954_14805.jpg

アナベルが今年もキレイに咲きました

ちっちゃな紫陽花も順調に秋色に変わって来ています



さて、収穫したビワは

小ぶりな実をグツグツ
シロップ煮にしました
d0117954_14816.jpg



さらに
ビワゼリーに変身〜〜!
d0117954_148596.jpg


半分は小さなタッパーに入れて冷凍

暑い時期は凍らせたゼリーを
保冷剤としてお弁当に付けています
[PR]
by pear-tree | 2013-06-13 13:56 | Comments(0)

豊作です!

上のムスメが小さい頃

おやつに食べていたびわの種を

窓からペッてした

その種が芽を出して

おばあちゃんが庭の隅に植え替えてくれて

どんどん大きくなったびわの木
d0117954_1874529.jpg


たくさんの実を付けました

カラスのおやつになる前に収穫‼

d0117954_1874649.jpg

豊作です!
[PR]
by pear-tree | 2013-06-06 17:55 | Comments(0)

ちっちゃい紫陽花

来年こそカシワバアジサイを買おう!

去年から決めていました

カシワバアジサイを買おうと
出掛けた花屋さんで
出会ってしまったのです

伊予獅子手まり
d0117954_12521353.jpg

ひと房が5㎝もないほど
ちっちゃな、ちっちゃな紫陽花

少し時期がすぎていますが
このまま秋色あじさいになっていきます

色の変化が楽しみ!
[PR]
by pear-tree | 2013-06-03 12:42 | Comments(0)