港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ムスメちゃんの友チョコ

今年もこの季節がやって来ました

不幸にも⁉14・15日とテストだったので

友チョコはこの週末にゆっくり作りました

母のお手伝いは最小限に
ムスメちゃん一人で頑張りましたよ
d0117954_23455683.jpg

くまさんクッキー、あれれ?ねこさんも居ます

スノーボールとジャッキーチョコと
可愛い詰合せが出来ました
d0117954_23455664.jpg

合計21個
家の男子たちも、ちゃーんと数に入ってました(おじいちゃんも大喜び)


さて、オーブンの見張り役を任命された母は
余った卵白を使って紙コップシフォンを作りました
紙コップをビリビリしていただきます
d0117954_23455783.jpg

d0117954_2345589.jpg

[PR]
by pear-tree | 2013-02-18 23:34 | Comments(0)

はおりもの・・・

自分のブログを読み返したら

あれれ?

handmadeネタが長いことありません

何やってる!ワタシ!


て、ことで

今シーズン編んだニットです
d0117954_21263936.jpg

d0117954_21264096.jpg

HHさんのキット
スクエアレーシーベスト

毛糸がすごく上質で
軽くて暖かくてお気に入りです
[PR]
by pear-tree | 2013-02-16 21:10 | Comments(0)
お楽しみツアー、IKEA・コストコに行ってきました〜

今回のお買い物は
ムスコの物が多かった
IKEAでシーツを2種類
一枚を敷布団用にリメイク
d0117954_19452577.jpg


ベットのお国だから?敷布団カバーは売ってないので掛布団用をダ〜ッと

以前ムスメのも同じ様にリメイクしたのが良かったので

シーツはリピ決定です

他にもいろいろですが
まだ、箱の中〜もあります
(ムスコの部屋がIKEA化しそうです)


コストコは座間店が上のムスメの所に近いので
春休みでヒマしてるムスメを拾って
気が付けばカートいっぱいのお買い物となりました


お買い物の中から
節分の恵方巻きにプルコギビーフを巻いてみました
絶品!オススメです
d0117954_1945263.jpg


たくさんのお買い物でしたが
失敗だなぁって物はなかったので
ストレス解消!になりました
[PR]
by pear-tree | 2013-02-04 19:02 | Comments(0)