港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0117954_9432767.jpg

大晦日

今年も終わりとなります

お仕事に出るようになって

なかなか、お家の事やhandmadeが出来なくて

ワタシとしてはやり残した感がいっぱいです

今年の初めに

時間を上手に使いたい

なんて言ってたけど

反省だらけです

ま、後悔してもしょうがないので

前を向いてすすんで行こうと思います

今年も一年、ありがとうございました!

来る年が、皆様にもワタシにも良い年でありますように‼
[PR]
by pear-tree | 2012-12-31 09:27

サンキュッ‼

クンクン

これは、ぼくのだな
d0117954_22504887.jpg

えへへ

もらっちゃった
d0117954_22504843.jpg


横浜に住んでる
ぽち家からの
クリスマスプレゼント

うれしいなぁ〜


ママには可愛いマチ針まで!
d0117954_22505043.jpg


ぽちママ、ツボ知ってるなぁ〜


クリスマスの嬉しいお届け物でした

ぽちママ、ありがとうございました!
[PR]
by pear-tree | 2012-12-28 22:37 | dog
お気に入りのチキン屋さんのローストチキンを予約し忘れた…(一昨日気付いた)

さて、どうする?

モモ肉買い込んで、2晩漬け込んで
早起きして焼きました〜‼
d0117954_9321014.jpg

やわらかくて美味しく出来ましたよ
お肉嫌いの義母には、チラシ寿司
我家のクリスマスの定番です

カウントダウンのアドベントカレンダーも
ムスメが楽しみに毎日開けていました
d0117954_9321241.jpg

d0117954_9321411.jpg


ワタシのイヴは…20:30までお仕事でした〜(笑)

そうそう、ムスメが塾のクリスマスパーティで
チロルチョコ100個getしてきました
半分は会場でお友達に分けたようですが
まだまだたっぷり
d0117954_9321681.jpg

[PR]
by pear-tree | 2012-12-25 09:11 | 日々

買っちゃった‼

家事の中で苦手な分野

お掃除に新しい相棒を迎えました

前々から欲しかったダイソン君

悩みに悩んでハンディタイプにしました
d0117954_984026.jpg


床掃除というよりも
ミシン部屋用かな
足元の細かい糸くずや
天井近くまで舞い上がったホコリ
棚やタンスの上も大丈夫そう

あとは・・・
ワタシのヤル気ですかね(笑)
[PR]
by pear-tree | 2012-12-18 08:58

お茶目なばぁば

第二の母と慕っている
実母の妹、つまり伯母さま

子供たちも大好きです

特に末っ子とは仲良しで
ばぁばって呼んでます

とてもおしゃれな人で
実年齢には見えません
美魔女って感じ!

することもおしゃれで

受け取るのを躊躇するのを気づかって
こんなお茶目なことしてくれます
d0117954_10152169.jpg


なんだか可愛くて
飾ってしまいます
d0117954_10152371.jpg

[PR]
by pear-tree | 2012-12-17 09:55

自分にご褒美⁉

12月も半ば
今年もわずかになりました

今年もやっぱりバタバタな一年だったなぁ〜

やらなくちゃいけないこと

やりたいこと

いっぱい、いっぱいあります

今年は自分どれだけ頑張ったかなぁ?

自分に甘いワタシ

自分にご褒美⁉

choonbaanさんのイベントで
天然石のブレスを購入
d0117954_2004773.jpg

優しい色合いでキレイ!
それだけじゃない
すごいパワーを持った石たちらしい

ワタシを守ってくれる
力強い味方が増えた(笑)
[PR]
by pear-tree | 2012-12-14 19:52

すっきり⁉

ちょっと前のボク
d0117954_937718.jpg

お目々にかかった毛がうっとうしい感じ

今のボク
d0117954_937889.jpg

冬にサマーカット

ブルブルしてたら
毎晩ママが抱っこして寝てくれてるよ
[PR]
by pear-tree | 2012-12-07 09:27 | dog

たっぷり召し上がれ!

d0117954_8583083.jpg


子ども達が大好きな
イクラちゃん

店頭に生筋子が並ぶこの時期は
おうちでたっぷり仕込みます

丁寧に水洗いしたら
醤油5:みりん3
一晩漬ければ
d0117954_8583136.jpg


ほら、プリプリ‼

何度も作ったけど
今年はこれが最後かな…

ごはんにたっぷりかけて
召し上がれ‼
[PR]
by pear-tree | 2012-12-06 08:47

修学旅行ムスコ編

d0117954_4345191.jpg

ムスコは今日から3泊5日の修学旅行に出発

荷物のパッキンもひとりで上手にしてました

行先はマレーシア

超早朝の出発で
集合場所に送り届けて来ました

昨日は朝から
防災訓練に一緒に参加したり
修学旅行の支度の買い物に出掛けたり

なんだか高校生のムスコとべったりな1日でした

ムスコ大好きなワタシ
いないと寂しいよ〜
[PR]
by pear-tree | 2012-12-03 04:19