港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ボク4さいになりました

6月20日

らむね、4さいになりました~!
d0117954_21304668.jpg

隣にいるのは、おとうとだよ
ピンクのTシャツも似合うでしょ?

ぽちにいたん、ありがとう!!

プレゼントが入っていた段ボール箱も
気に入っちゃった!?
d0117954_21313383.jpg

ママはデンタルケアできるおもちゃをくれたけど・・・
d0117954_2132027.jpg

ベロもおてても青くなっちゃったよ~
d0117954_21322036.jpg

[PR]
by pear-tree | 2012-06-30 21:35 | dog

夏ふとん

らむねのお布団は

冬はママのお下がり毛布をリメイクした物

夏はみんなからのお下がりバスタオル

贅沢はさせてもらえてません

今年は激安マットをみつけたので

サークルに入れてみると・・・
d0117954_21313193.jpg

なにこれ?
d0117954_21322094.jpg

やっぱ、噛んだ!
d0117954_21324728.jpg

かぶっちゃう?
d0117954_21355755.jpg

おふとん?
やっとわかったか・・・
d0117954_2137913.jpg

それ、裏ですけどね・・・
[PR]
by pear-tree | 2012-06-15 21:39 | dog

レザーコインパース

初挑戦!!

ミシンで革を縫っちゃいました~!

ホントは手縫いに挑戦したいところですが・・・

手が痛いので(手根管症候群持ちです)

ミシンにも負担をかけないよう、そっとね。

サイズは
カードと四つ折り紙幣と小銭を入れるのにピッタリ
d0117954_21175125.jpg


東京アンティークさんのスタンプ押して
いろんなカラーで作ってみました
d0117954_21214321.jpg


choon baanさんに納品しました
[PR]
by pear-tree | 2012-06-15 21:23 | handmade

こころがまえ

お習字を習っている子供達の作品を
冷蔵庫の扉に張っています

その中で1番のお気に入りは

末っ子が小学校の低学年の時に書いた

「心がまえ」

という作品

本当は「心構え」と読むのですが

ワタシは

「心が前」と読んでいます

くじけそうな時
落ち込んだ時

何度救われたことでしょう・・・



最近もちょっとしたことがありました

ハンドメイド作品の販売をしている中で

これまでにも何度も同じ経験をしてきました

多くの作家さんが同じことで悩んでいる
永遠の課題なのかもしれません

いつもならスルーしてしまうところですが

今回はちょっと・・悲しかった

本当に悲しい・・・

少しの間落ち込んでいましたが


週末にムスコの高校の文化祭の
PTAバザーに参加して(評議委員なので)
高校生パワーをわけてもらい

「心がまえ」

「心が前」

また、新たに前に進もうと思います
[PR]
by pear-tree | 2012-06-04 21:12 | handmade

今年も・・・・ネッ!

GW明け、梅雨に入る前にと
今年もサマーカットの季節となりました

d0117954_20234359.jpg

d0117954_20243246.jpg


さっぱりしたでしょ?

トレードマークのモヒカンもちゃ~んとあります!!
[PR]
by pear-tree | 2012-06-04 20:35 | dog