港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

男前トートバッグ

随分と後回しになっていた
ダンナ様のランチバッグ

かなり大きめサイズのワケは

数年前から職場でのお茶出し制度がなくなり
支店長のパパも自分で用意しなくてはいけないのです

で、お弁当の他にコーヒーポットも持って行くのです

使っていたバッグがくたびれてきたので
新しくしなくちゃと思ってからどれほど経ったか・・・

C&Sさんの帆布フォレストカーキ、いい色です
渋めのタグもC&Sさんの
内布はカラフルなストライプ
男前に出来ました
ダンナ様も気に入ったようです
d0117954_19512677.jpg
d0117954_19513313.jpg


さて、縫いやすいと評判の帆布なのですが
ミシンとの相性が悪いのか
このバッグを作るのに
針を4本も折ってしまいました(泣)

他にも何色か購入してあるのに・・・

「どうするぅ~?」
[PR]
by pear-tree | 2012-04-24 20:12 | handmade

フランス食パン

最近まったく出番の無い
白米コースの「GOPAN]くん

君は作業中騒がしいから
みんなが出掛けてる昼間限定なんだよ

お仕事にでるようになってからは
小麦粉コースのみの普通のHB扱いです

今回は「フランス食パン」
トーストするとサクサクでおいしい~
d0117954_13275753.jpg


次の休みには白米コースしたいなあ
[PR]
by pear-tree | 2012-04-20 13:30 | 日々

マカロンポーチ

去年よく作ったマカロンポーチ

あちこちでキットが販売されるようになりました

ちょっとした流行りモノでしょうか?

久しぶりにつくってみました
スイーツ柄のBOXに入れたら
詰合せみたいで美味しそう!
d0117954_1316199.jpg

春らしいリバティを使いました
内側もカラフルですよ~
d0117954_13184677.jpg

[PR]
by pear-tree | 2012-04-20 13:20 | handmade

お買物いろいろ・・

普段コンタクトレンズを使用のワタシ

「J!NS」にてお手頃価格のメガネを購入
d0117954_1334456.jpg


そのついでに(どのついでだい?)

300均ショップでいろいろと

ミニテーブルは1050円
d0117954_1335831.jpg


歳のせいか去年あたりから
色物のお洋服も増えました

今年は「ブルー」
早速着てみたら・・・
d0117954_1342213.jpg


ムスメが一言



「ドラえもん?」



いいツッコミしてくれます(泣)

黄色のチュニック買わなくてよかった~
「ドラミちゃん」になるところでした(笑)
[PR]
by pear-tree | 2012-04-20 13:09 | 日々

桜の季節は・・・

庭の桜が咲き始めた頃
d0117954_1939118.jpg


月遅れのお雛様を飾りました
(USJに行く前にバタバタとネ!)
d0117954_1944552.jpg

d0117954_19442841.jpg
d0117954_1944443.jpg


そして、お雛様を片付ける頃
末っ子の中学校の入学式
セーラー服で初登校です
d0117954_19554253.jpg


幼稚園の頃からの大親友と同じクラスになれて
大喜びです

楽しい中学生活になりそうです

頑張ってお勉強してもらえるように
ペンケースを作りました
d0117954_2015730.jpg

d0117954_2042191.jpg

大好きなジャッキー生地で
ポイントはカラフルなファスナー
内布もムスメのチョイスです
[PR]
by pear-tree | 2012-04-07 20:05 | 日々

実家の取壊し・・完了。

ずいぶん前から計画されていた区画整理

計画地に入っている実家

父が亡くなり、母が亡くなり空き家になっていました

ワタシが生まれてからも何度かリフォームをしたものの

家自体は昭和の時代に建てられた

古くて使い勝手が悪いものでした

でも、いつも人が集まる家でした
d0117954_20433092.jpg

d0117954_20465810.jpg

d0117954_2043539.jpg
d0117954_2044956.jpg
d0117954_20442629.jpg
d0117954_2045592.jpg
d0117954_20463489.jpg


大きな松の木が目印
増築した時も木を基準に設計したようです
d0117954_21131950.jpg


そして4年前、車庫をリフォームした「お店」
茶色の板は自分で打ちつけました
d0117954_20575750.jpg

d0117954_2101955.jpg


1月、2月なかなか休みの合わない兄と
片付け、引越し作業をし

3月いよいよ、お別れの時・・・
1日目、庭がなくなり
d0117954_2171243.jpg

2日目、内装がはがされ
d0117954_21102562.jpg

あっという間に母屋は崩され
d0117954_21163090.jpg

すっかり更地になってしまいました
d0117954_2225856.jpg


帰る実家はなくなってしまいましたが
ワタシも子供達も大好きだったあの場所を忘れません!!

*仏壇は兄の家にお引越ししたので、時折手を合わせに行きます
[PR]
by pear-tree | 2012-04-02 22:41 | 日々