港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スマホ・ポシェット

お久しぶりのhandmadeネタです

以前、納品したスマホ・ポシェットです
d0117954_0584863.jpg

d0117954_059768.jpg


ポケットのないお洋服の時でも
身に着けていられます

スマホだけでなく
携帯でもデジカメでもOKです

d0117954_104929.jpg


ガラス面の保護のため
金具類は使用していません
内布はやわらかい起毛コットン
収納している間にガラス面がきれいになりますよ

オーダーをいただきましたので
こちらと同じタイプを納品しました
[PR]
by pear-tree | 2012-03-31 01:08 | handmade

大阪~USJへ!!

末っ子の中学入学前の春休み

大阪に行って来ました~

と、言うのも末っ子のクラスに

大阪からの転校生がやってきて

仲良しになって話をきいて

大阪に興味をもったから


ベタな大阪ツアーとなりました~

1番の目的地「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」
d0117954_012380.jpg

ずぶ濡れ覚悟のアトラクションも楽しかった
d0117954_024591.jpg

お客さんもびしょ濡れのスタントショー
d0117954_052078.jpg

スタントマンは水中へ飛び込み
迫力の大爆発
d0117954_09078.jpg

他にもたくさんのアトラクションを楽しみました~

夕食はホテル近くで「お好み焼き」「たこ焼き」

2日目は、ここは外せない「通天閣」
d0117954_0174971.jpg

ここから「くいだおれ」の始まりです!!

道頓堀に移動しながら
d0117954_0354963.jpg

d0117954_0331417.jpg

d0117954_0334861.jpg

d0117954_0341571.jpg

串かつ
たこ焼き
明石焼き
たこ焼き
夫婦ぜんざい

帰りの新幹線でもしっかり駅弁いただきました~

いつもは車での移動ばかりだったので
新幹線の旅もいいですね!
[PR]
by pear-tree | 2012-03-31 00:43 | 日々

卒業式・・・

3月16日

下のムスメの小学校の卒業式でした

卒業生は210名

d0117954_2383619.jpg


最後のお仕事「指揮者」も堂々と出来ました
d0117954_234569.jpg


お姉ちゃんのお下がりの白スーツ目立ちすぎ!?



d0117954_2347398.jpg


13年前、上のムスメが入学して
ムスコが入学して
パパがPTA会長した事もあったなあ
参観日は皆勤賞
運動会に発表会
楽しい思い出いっぱいの小学校

これでワタシも卒業です
[PR]
by pear-tree | 2012-03-19 23:55 | 日々

高校生と小学生

ムスコ高校1年生

ホワイトデーにお菓子作りしました(ビックリ!)

友達が「オレ、作るよ」って言ったとかで
「じゃ、オレも作る」って訳で・・

自分が1番好きな
くるみクッキーに挑戦!

コロコロ丸めて、何時になく几帳面に並べ
d0117954_21383585.jpg


可愛くラッピングもしてた・・
d0117954_21401924.jpg


義理チョコのお返しらしいけど
もらったらちょっと重くない?
ま、ワタシの分もあって嬉しかったけど・・・

ムスメが頂いたホワイトデーも
手作りが多かったけど

いまどきの男子はすごいですね~


小学生のムスメは
明日、卒業式を迎えます
今日が最後のランドセル
d0117954_21533970.jpg

[PR]
by pear-tree | 2012-03-15 21:56 | 日々