港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

旗振り・・

小学生の登校時の安全の為に

通学路に保護者が立ちます

上のムスメが小学校に入学してから

数えること13年!!

d0117954_21274089.jpg


本日、最後の当番でした

「お疲れ様!私!!」


*なんと13年間一度も傘をさした日がありませんでした
  
[PR]
by pear-tree | 2012-02-15 21:33 | 日々 | Comments(0)

友チョコ

バレンタインデー

最近は

本命チョコより

友チョコに気合が入るようですね

小学生のムスメも

気合たっぷりです

「自分でできるものにしてね」

便利なキットも利用して

たくさんできました

d0117954_2110250.jpg


d0117954_21102661.jpg


中身は・・
・ストロベリーマカロン
・絞りだしクッキー2種
・チョコレートバー

お友達にいただいた友チョコも
とても上手にできていたそうです
(すでにムスメのおなかの中でした!)
[PR]
by pear-tree | 2012-02-15 21:07 | 日々 | Comments(0)

春色のもの

今年の冬はリアルファーのシュシュがお気に入りでした

立春も迎えたことだし

お気に入りのリバティで

春色のシュシュを作りました
d0117954_2362619.jpg


ちょっと可愛すぎるかなあ・・・

でも気分を↗できそう!


この春色も大好き!
d0117954_23124659.jpg


母の大好物だったグレープフルーツゼリー
ムスコのリクエストで
2年ぶりに作りました

母のことを思い出しながらいただきました
[PR]
by pear-tree | 2012-02-07 23:19 | handmade | Comments(0)

オニは外・・・

昨日は節分、豆まき、恵方巻きの日

今年もまきましたよ~
d0117954_20333043.jpg


シフト勤務日(6時まで)だったので
義父母の夕食に間に合うよう
出勤前に作っていきました

オニが外にいるうちに食べたようです(笑)

いやいや、出勤前に作っていけと言った
義母がオニに思えたオニ嫁でした・・・
[PR]
by pear-tree | 2012-02-04 20:56 | 日々 | Comments(0)

おてつだいします

毎年、この時期になると

「おてつだい」することがあります

入園準備です

ホントはママの手作りが良いのですが

忙しかったり、苦手だったり

これがストレスに感じてしまうママもいるのです


今回預かったのは女の子のママから
d0117954_21242633.jpg


園から、ポケットの位置まで細かく指定がありました

もうじき、仕上がりますのでもう少しお待ちくださいね。



指定の無い方には
こんなサンプルの中から選んでいただいてます
d0117954_21343183.jpg




もうひとつ、この時期に作るもの

生キャラメル
d0117954_21435768.jpg

子供にリクエストされるのですが
柔らかいので気温の低い冬季限定です

d0117954_21482567.jpg

[PR]
by pear-tree | 2012-02-02 21:51 | handmade | Comments(0)