港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最初の一歩

何年後かの自分のために

何かを始めたい

そう、ずっと考えていました



資格を取ろう!



まず、最初の一歩

昨年末、講座を受け

新年早々に試験を受けました


そして先日嬉しい知らせが届きました!
d0117954_20352060.jpg

ジュニア野菜ソムリエに合格しました!



ちいさな一歩ですが

踏み出せた自分に拍手です!!
[PR]
by pear-tree | 2012-01-28 20:53 | 野菜ソムリエ | Comments(0)

プリン♪

今日のおやつはプリンだよ!

ビッグダッフィーも食べる?
d0117954_19101957.jpg


バーナーで表面を炙ったクリームブリュレ風もあるよ~
d0117954_19124468.jpg


メインのサイズはこっちだよ
どんぶりプリン♪
d0117954_1915174.jpg


ゴメ~ン!
やっぱり、食べたのはこの子でした~
d0117954_1919950.jpg

[PR]
by pear-tree | 2012-01-27 19:27 | 日々 | Comments(0)

らむねとGO!!

やっと週末休みが取れたので
初詣に(遅っ)

近くなのになかなか行けなかったこちらに行って来ました
久能山東照宮、「国宝」ですよ~~!!
d0117954_19594097.jpg


久能山といえば長~い長~い石段
ここがスタートです
d0117954_2025369.jpg


やる気満々のらむねとムスメ
d0117954_2052931.jpg


この後バテそうな母はらむねに引っ張ってもらいました(笑)

天気が良かったら眺めがもっと良かっただろうなあ
d0117954_20124739.jpg


山頂で、ムスコのスポ少時代の知り合いにばったり会いました
息子さんの合格祈願に来たそうです

去年はウチもあちこち行ったなあ・・
ガンバレ!受験生!!

参拝を済ませ下り階段は引っ張るらむねは危険!!
d0117954_20235783.jpg

担いじゃいました~
ら:らっくち~ん♪
d0117954_2026757.jpg


久能のもうひとつの目的は
Dogrun&Cafe Rest 「POCKET」さん
d0117954_20362988.jpg

人気のお店なので、
店内はパグちゃんの団体さんと豆シバちゃんの団体さん
バスツアーの御一行様で大賑わい!!

美味しいお料理をいただいてる間
ぼくのは?とおねだりのらむね
d0117954_21533751.jpg

じ~~~っと見つめるパグちゃん
d0117954_21542483.jpg



お家に久能のお土産も買って
大満足の一日でした
d0117954_21475953.jpg

[PR]
by pear-tree | 2012-01-16 21:56 | dog | Comments(0)

お世話になってます・・

去年のクリスマスの話です

サンタさんは私の所にもやってきました(嬉)

誕生日のお花と
d0117954_21561822.jpg


マッサージクッションをいただきました
d0117954_2158415.jpg


このクッション、以前から欲しかったのも
茶色を選んでくれたのも
サンタさんわかってる~~!!

こたつに入りながらあちこちマッサージ
お世話になってます
[PR]
by pear-tree | 2012-01-13 22:10 | 日々 | Comments(0)

handmadeの必需品

年末年始、何もできなかったチクチク

やっと始めました

今日は、裁断とアイロンかけ

d0117954_21103942.jpg


キチッとはかって
切れの良いハサミを使い
アイロンをかける

ハサミはSHOZABURO
(和裁用も庄三郎)

アイロンはすべりの良いT-fal
(毎日使うのでこれは何台目?)

気持ちよく作業するための
handmadeの必需品です
[PR]
by pear-tree | 2012-01-13 21:49 | handmade | Comments(0)

2012年スタート!!

あけまして おめでとうございます!!

d0117954_13563449.jpg


ドラゴンらむねで~す!!


年末年始とまたまたバタバタと過ごしておりました

年末に更新したい事がたくさんあったのに・・・
時を逃してしまいました

て、事で今年は時間を上手に使えるよう頑張りたいです

もちろん暮らしも、お仕事も、handmadeも
私らしく出来るよう頑張ります

今年も良い年でありますよう
心より願っております

宜しくお願いいたします<(_ _)>


*帰省中の義妹と義母がお出掛け中なので
ちょっぴり休憩中の嫁です(笑)

d0117954_14242918.jpg

[PR]
by pear-tree | 2012-01-02 14:25 | 日々 | Comments(0)