港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬支度・・・

先日、上のムスメの所に行ってきました

寒くなる前に、あったかグッズをいろいろと・・

ふわふわカーペットにぬいぐるみの様なこたつ布団
ファー付のコートもねだられてしまいました(笑)

一人暮らしにも慣れて、アルバイトも始めたようです



これも冬支度かな?

庭のかりんがたくさん実を付けたので
ジャムと言うよりはシロップかな
d0117954_2320118.jpg


コトコト煮込むと鮮やかな茜色になりました
のどにやさしい味です


フェルトのツリーは無印でお買い上げ
納品前のマカロンポーチを飾ってみました
d0117954_23252976.jpg

[PR]
by pear-tree | 2011-11-29 23:32 | handmade | Comments(0)

ピンクッション

ちっちゃいモノ好きが
またまたちっちゃなティーカップを見つけました

そして・・詰めてみる

リースに使ったのと同じ
リバティ、クレメンタインで

ぷっくり、可愛いピンクッション
d0117954_2041911.jpg


そのまま飾っても

リボンを通してオーナメントにも・・
[PR]
by pear-tree | 2011-11-12 20:45 | handmade | Comments(0)
今年もちっちゃなリースを作ってます

リバティのリボンは
新色を加えて5色!
d0117954_2139112.jpg


ツリーのオーナメントにもどうぞ!


この秋ハマりにハマってるモノ

クリ・クリ・栗!!

今年は手の調子が良いので
栗むきが楽しくて

栗おこわをよく作ります

おやつは・・

パン工房ナッツさんの”栗もっこり”
d0117954_21495100.jpg


ネーミングのインパクトもすごいけど
入っている栗の量もすごいです!!
[PR]
by pear-tree | 2011-11-09 21:54 | handmade | Comments(0)
毎年外せないイベント!!

最終日にやっと行けました~

人混み嫌いなワタシですが
大道芸だけは楽しんじゃいます!

生憎の雨天でほとんどのブースが中止の中
雨ニモマケズ・・のパフォーマーさんもたくさんいました

超~ベテランのダンさん
ジャグリングでキーボードを最初に弾いた方です
d0117954_1250326.jpg


すっかりお馴染みなミス・サリバンさん
d0117954_12533080.jpg


運よくプレミアムステージのチケットを買えたので
こちらもたっぷり楽しみました~
d0117954_12572046.jpg


メイン会場内では
傘をさして登場スペックのみなさん
d0117954_12585823.jpg


ミスター・ゴルデンのシルバン・ルブランさん
お着物のおねえさん、白帯に
パフォーマーさん達にサインを書いてもらってました
粋なことしてます!
d0117954_1325433.jpg


今年、初登場!!ルードさん
ちびっこも一緒にピョ~ン!!
d0117954_1353662.jpg

ママさんカンガルーのポッケには赤ちゃんカンガルーが
d0117954_1364885.jpg

跳ねすぎて疲れると・・
d0117954_1372982.jpg

投げ銭もこんな演出されちゃ、入れちゃうね!
d0117954_1385920.jpg


あ~、楽しかった!!
[PR]
by pear-tree | 2011-11-07 13:11 | 日々 | Comments(0)

クリスマス準備

今日も半袖でお仕事してきました~

11月で半袖って変ですよね

ハロウィン用品に入れ替わりクリスマス用品が並んでます

ゆっくりなワタシも
クリスマスに向けて
こんなものを準備しました
d0117954_2345119.jpg

クリスマスリース?
いえいえ、ちがいます
d0117954_23493231.jpg


数字をスタンプして
d0117954_23565041.jpg


ずら~っと並べて
アドベントカレンダーです
d0117954_23573418.jpg


サンタさんが背負ってる袋をイメージしました

ちっちゃなチョコやアメが入るサイズ
d0117954_013671.jpg

ポイントに花柄タグ(一部リバティ使ってま~す)

ツリーのオーナメントにも使えます!
[PR]
by pear-tree | 2011-11-05 00:06 | handmade | Comments(0)

ひゃっほ~!!

らむねだよ~

ひっさしぶりに、ランに連れてきてもらったよ!
d0117954_2351633.jpg

親分(管理人)さんが、こんなの作ってた~!!
d0117954_238439.jpg

すごい!親分って多才!!
では早速・・・
d0117954_23105537.jpg

下り坂は怖いなあ・・
d0117954_2311483.jpg


それからね~
この子はバニラ&ジンジャーの弟のオリーブくん
d0117954_23152970.jpg

3頭目のジャックって、ママさんチャレンジャーだよね!

d0117954_232193.jpg

やっぱ、ランは楽しいなあ!!
[PR]
by pear-tree | 2011-11-04 23:23 | dog | Comments(0)