港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハロウィン・・

うちのPCちゃん、遂にお手上げ状態になり
年末に買い替えの予定を繰り上げ
新しい子をお迎えしました~!!

サクサク~らしいけど
ワタシは四苦八苦・・・

新しいPCからの初投稿デス



お出掛けすると、どこもハロウィン一色

おうちにもハロウィングッズを連れてきました
d0117954_20515856.jpg


中身は美味しいチョコなので
あっという間になくなってしまうだろうなあ・・



ちょっと前の下のムスメの行事

陸上競技大会
d0117954_2102773.jpg


走るのはあまり得意ではないけれど
練習の時より記録が伸びたと
喜んでました

大井川の河川敷で行われた大会
風が強くて肌寒かった中
がんばりましたね!!
[PR]
by pear-tree | 2011-10-27 21:21 | 日々

乙女の舞、奉納

10月10日

秋晴れの中、氏神様のお祭り日

下のムスメが舞子として
乙女の舞を奉納しました

d0117954_1421411.jpg


d0117954_1421545.jpg


夏休みから何度も練習して
本番当日を迎えました

朝から髪結いやお化粧にワクワク

衣装を着けてお宮に入ってドキドキ

堂々と舞を奉納できました

一生のうち1度しかないチャンスだもの

とても良い経験ができて良かったね!!
[PR]
by pear-tree | 2011-10-12 14:28 | 日々

ネックストラップ

あらら・・

もう10月なんですね

お仕事を始めて1ヶ月、夜はぐったりで
ミシンもPCもほったらかし~

やっと、ペースをつかめて

お久しぶりのネックストラップ

リバティをど~んと1本に15種類パッチしています
5パターン作ったので、5×15リバティ!!
d0117954_2142129.jpg


やっぱりチクチクは楽しいです・・癒されます!



それと・・

上のムスメに借りた本を1冊読みました
d0117954_21484347.jpg


ご存知、日本のキャプテン長谷部選手の
「心を整える」藤枝限定バージョン(表紙の色が違うだけです)

メンタル本なのでさらっと読むつもりが
目次だけでも、うんうん。

・整理整頓は心の掃除に通じる
・遅刻が努力を無駄にする
・ネットバカではいけない

この辺りはムスコに読ませたいと思う1冊でした
[PR]
by pear-tree | 2011-10-09 22:06 | handmade