港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏の思い出・・4

子供達の夏休みが終わり、今日から学校が始まりました

上のムスメは早々と帰ると言うので
先日、下のムスメも連れて
ロングドライブです

いやいや、本当の目的は・・

「IKEA」!!

噂通りの広~い店舗
出口の表示が見えてホッとしたほど・・

あまり時間がないので
ムスメの引越し時に足りなかった物を選び
また来ようと誓い・・

名物ホットドッグも味わって来ました

留守のムスコにもお土産!
d0117954_944486.jpg


お土産はもうひとつ
東名高速SAで美味しいものを探すのも楽しみ
今回は上り足柄SA「たまごや」さんのプリン
中身も美味しいけど陶器の器が可愛い~
d0117954_9494035.jpg

[PR]
by pear-tree | 2011-08-30 09:55 | 日々

夏の思い出・・3´´

旅行2日目は下田に向かって出発!!

その前に海水浴する予定だった海でひと遊び
d0117954_921811.jpg

d0117954_9214321.jpg

一番最初にびしょ濡れになったのは大学生のムスメでした~

パパは海を眺めながら足湯に浸かり
子供達も足湯でさっぱり
d0117954_925879.jpg


さて、次の目的地は道の駅開港下田みなと
d0117954_9295276.jpg


下田バーガー(金目鯛フィレ入り、お値段1000円!)
d0117954_9353223.jpg

地魚のお寿司も味わいましたよ

よくばりな私達は、さらにココにも寄り道!
d0117954_938724.jpg
d0117954_9384968.jpg
d0117954_9394684.jpg
d0117954_9405318.jpg


美味しいお土産も買って、義父母にも伊豆気分をおすそ分け

楽しい楽しい家族旅行でした~!!!
[PR]
by pear-tree | 2011-08-27 09:46 | 日々

夏の思い出・・3´

東伊豆の古びたホテルに到着し少し早めのチェックイン

部屋に入りテレビをつけたのと同時に

チャランチャランッと不快な音が・・

東北地方で震度5弱の揺れと「津波注意報」
そしてかすかな揺れが・・・

ホテル前で楽しむ予定の海水浴は
振り出した雨と地震で断念

温泉にゆっくり浸かりお肌ツルツル

そしてお目当ての夕食
d0117954_96648.jpg
d0117954_963078.jpg
d0117954_964945.jpg

あわびの踊り焼きに伊勢海老のお鍋
桜海老の釜飯も美味しかった~

d0117954_994395.jpg


でもね~
ホテルが驚きのキタナシュランでした!!!
館内すべてが肝試しの様で
違う意味で思い出に残りました!?
[PR]
by pear-tree | 2011-08-27 09:16 | 日々

夏の思い出・・3

ここ何年もお泊り旅行が出来なかった我が家

今年は1泊だけ出来ました

山道をくねくね
d0117954_8311515.jpg


東伊豆に到着・・
城ヶ崎海岸でつり橋のスリルを味わい
d0117954_8494667.jpg
d0117954_8342113.jpg


くま好きのムスメ達のリクエスト
テディーベアミュージアム
d0117954_8373679.jpg

テディーガールに会ってきましたよ

同時開催のスージーズー展
原画もあり楽しめました
d0117954_8411786.jpg


ミニチュアのベア達もいっぱい
d0117954_8425734.jpg


ベア作家のAnanoさんの作品もありました
d0117954_8461485.jpg

[PR]
by pear-tree | 2011-08-27 08:52 | 日々

梨の販売のお知らせ

明日、11:00より梨の販売をします

d0117954_2044854.jpg


お店の場所は

焼津市小川3404  Y宅
(あかつき幼稚園正門前)

よろしくお願いします。
[PR]
by pear-tree | 2011-08-24 20:10 | 1 day shop

夏の思い出・・2

実家にある古い小屋をリフォームしたお店

残念ながら、来年1月に取壊しが決まりました

ハンドメイド仲間と1dayshopをするのを
楽しみにしていましたが
残された時間があと少しになりました

少しでも活用したくて
不定期ではありますがお店にいます

販売物は、義父の作る「梨」
d0117954_9382278.jpg


天候や収穫日により販売日が変わりますが
よろしくお願いします

お店の前で見る花火も今年で最後
d0117954_9461091.jpg

d0117954_9463083.jpg

[PR]
by pear-tree | 2011-08-23 09:48 | 日々

夏の思い出・・1

はじめまして・・ネコです
d0117954_92206.jpg


兄の家で仔猫が生まれました

只今2ヶ月、可愛い~!!

d0117954_9244220.jpg

d0117954_9252810.jpg


白ちゃん4匹、トラちゃん1匹

里親募集中です!!!
[PR]
by pear-tree | 2011-08-23 09:31 | 日々

髪飾り~!!

くるみボタンのヘアゴム
リバティならおしゃれ度UP!
d0117954_21284655.jpg


パッチンピン
d0117954_21295972.jpg


ひとつ結びにふわふわの
りぼんヘアゴム
腕に着けても可愛いですよ
d0117954_21333295.jpg


choon baanさんにありますので
覗いて見てくださいね


これはムスメ用に魚河岸とお揃いに
d0117954_21373694.jpg

[PR]
by pear-tree | 2011-08-10 21:39 | handmade

ハマってます

立秋を迎えたのにこの暑さっ!!

今年も梨の収穫シーズンがやってきました~
d0117954_20521064.jpg


毎日、汗だくで出荷作業です

熱中症にならないように水分補給してます


毎日愛飲しているモノ

静岡茶と炭酸水!!

今年は炭酸水が流行りらしいですね

頭痛の予防になるとか聞いて
頭痛持ちの私は、ここ何年か常備しています

いろいろ飲み比べて1番のお気に入りは
「サンベネデット」
d0117954_2144840.jpg

中硬水ですがすごく飲み易い

そのままが1番だけど
今年は新生姜で作ったシロップで
自家製ジンジャーエール!!

生姜パワーで
代謝の悪さの改善にもなります
[PR]
by pear-tree | 2011-08-10 21:22 | 日々
義母が作っている夏野菜
今年も大豊作!!

今日もきゅうりを抱えて来ました~

糠漬けにサラダに・・

大量消費するなら
きゅうりバーに自家製キュウちゃん
d0117954_22551898.jpg


ベーコンと炒めるとアスパラのような食感で
これまたイケます


きゅうり好きのボクもおやつに
「いっただきまーす」
d0117954_2302577.jpg

[PR]
by pear-tree | 2011-08-03 23:01 | 日々