港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キットで・・

d0117954_19485187.jpg


花弁のボリュームに魅かれて買ってきたバラ

びっくりするほど香ります

自然の香りってスゴイ!!



一人暮らしをしているムスメ

毎日大学にお弁当を作って持って行ってるようです

暑くなって来たので保冷バッグが必要かな?と思い

去年作ってあげるはずだった

C&Sさんの保冷バッグのキットをやっと作りました
d0117954_208249.jpg



d0117954_208424.jpg

ファスナーの付け方だけ少しアレンジしてあります

このビニコ、すごく縫い難くて縫い目がガタガタ(泣)
タグの位置も変だし・・

ムスメよ、ガマンして使っておくれ~!!

近日中に、お米と共に送るからね~!!


もうひとつ、Full&Halfのバッグのキット

ナイロン生地でエコバッグにいいかな?
ちょっと男前な出来上がりです
d0117954_21152425.jpg
d0117954_21153465.jpg


キットって材料が揃っているから
準備が楽だしムダもない
まだ他にも手つかずのキットがあるので、仕上げてみようかな・・
[PR]
by pear-tree | 2011-05-18 21:26 | handmade | Comments(0)

これもリバティ!?

GWの最終日、疲れきったパパに添い寝する「らむね」
d0117954_13201380.jpg


ワタシもかなりぐったりでした。

GWに帰省していたムスメは
ちゃっかり、パパに送ってもらうつもりでいましが

連休中は何かと忙しくて、ムスメと都合が合わず・・残念。

いや、待てよ。片道2時間、何とかなるんじゃない?

金曜日に下の子供たちとパパを送り出して、
ムスメと出発~!!

渋滞もなくす~いす~い!!

荷物を降ろし、友達と待ち合せしていたムスメを
最寄駅まで送り

さ~て、夕飯までに帰らなくちゃ!
元々、ロングドライブが大好きなワタシ
一人ドライブを楽しんできました。

意外と近いぞ相模原!!
これから、頻繁に行ってしまいそう・・




なかなかミシンの前にいく時間がなくて
久しぶりに麻ひもバッグを作りました
d0117954_13104233.jpg


ふち編みにリバティ生地を使ってます
発色もいいしやわらくて編みやすいのも◎
革で持ち手を付けて・・
d0117954_1312877.jpg


でもスミマセン、こんなにちっちゃいんです
d0117954_13155391.jpg

[PR]
by pear-tree | 2011-05-10 13:27 | handmade | Comments(0)

GWのお出掛け話・・

せっかくのGW、やっぱりお出掛けしなくちゃ!!

下のムスメを連れて~

d0117954_9133016.jpg


箱根にやって来ました~

まずはガイドブック通りのベタなコース!?

ロープウェイにのって大涌谷へ
d0117954_9135589.jpg

d0117954_9142752.jpg


大涌谷名物を食べたり~(もちろんお土産の黒卵も忘れずに!)
d0117954_8455352.jpg


芦ノ湖で海賊船に乗って~
d0117954_85103.jpg

d0117954_8514874.jpg

d0117954_8521525.jpg

だんご食べたり~
d0117954_853990.jpg



いやいや、ホントの目的地は・・

星の王子様ミュージアム
d0117954_8552051.jpg

d0117954_857246.jpg

フランスの街並みを再現
d0117954_8591240.jpg

可愛い教会
d0117954_90164.jpg

トイレ前だってこんなにステキ(偶然、ハットのオジサマが!)
d0117954_924076.jpg


ミュージアム内は撮影禁止で残念・・

サン=テグジュペリの生涯と
星の王子様の世界~

GW真っ最中なのに渋滞も混雑もなく
ムスメちゃん、大満足の1日でした。
[PR]
by pear-tree | 2011-05-07 09:16 | 日々 | Comments(0)

5月5日は・・

座敷いっぱいの雛飾りを片付けた後は・・

ムスコの兜飾りを出してきます

d0117954_22203754.jpg


そして忘れちゃいけない「かしわ餅」

d0117954_2223362.jpg


コイの形がキュート!!
[PR]
by pear-tree | 2011-05-06 22:28 | 日々 | Comments(0)

リバティ祭り2

GW真っ最中!

先日、運転中に聞いていたラジオ番組(私の車の中はいつも地元K-MIX)で

「もうすぐ始まるGW・・・GWって何の略?」って問いかけ

もちろん答えはゴールデンウィーク

でも、ボケ回答を募るって企画モノ・・

その中のボケ回答でツボにハマったのが

「ガンバレ!ワタシ!」って回答

そうそう!子供やダンナ様がず~っといるんですよ
1日3度の食事×7人分

そんなワタシに 「ガンバレ!ワタシ!」です!!!



リバティ祭り2日目はバネポーチ

d0117954_2036111.jpg


裏面も同柄です

d0117954_20384479.jpg
d0117954_20385561.jpg
d0117954_2039828.jpg
d0117954_20394367.jpg



さ~て、GW折り返し地点ガンバロー!!
[PR]
by pear-tree | 2011-05-04 20:47 | handmade | Comments(0)

リバティ祭りだ~!!

リバティが大好き!

でも、ご存知の通りとてもお値段が高い・・

プリントの美しさと生地のやわらかさに癒されたくて
ついつい買い集めてしまいます

d0117954_21144526.jpg


いくつか選んでこんなの作ってみました

d0117954_2120346.jpg


丸底の巾着ポーチ
d0117954_21221440.jpg


ボタンがコードストッパー



楽しくてまだまだ量産中~!!

しばらくリバティ祭りが続きそうです!?




本日のおやつ
d0117954_21365284.jpg


セリアで可愛いクッキングシートを見つけたので
レンジで簡単ポップコーン
[PR]
by pear-tree | 2011-05-01 21:44 | handmade | Comments(0)