港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマス・イヴ

メリ~クリスマス~!!
らむサンタだよ!!
d0117954_19432461.jpg


受験生がいる我が家は、イヴの夜も塾通い・・・
帰りを待ってささやかに・・

ケーキは毎度~のミラベルさんの
d0117954_2003482.jpg

もひとつ、ワンコ用はぺっと愛らんどさんの
d0117954_204751.jpg

おっと、らむねには多すぎなので半分ね
らむね:ガ~ン><
d0117954_2052139.jpg


楽しくイヴを過ごした翌朝(つまり今朝ね)
子供たちにも、らむねにもサンタさんはやって来たようです


でもね、でもね、やって来るのはサンタさんだけでなく・・・
だんだん来て欲しくなくなった
ワタシの誕生日・・・
アレッ?いくつになったっけ??

今年もダンナ様から花束いただきました~
d0117954_20181059.jpg


子供たち+らむねから
らむね:お手紙で~す!!
d0117954_20191512.jpg


可愛いカードをいただきました~!
d0117954_2020532.jpg


誕生日ってやっぱいいかも~

そして、産んでくれた両親に心から「ありがとう」
[PR]
by pear-tree | 2010-12-25 20:29 | 日々

フリーマーケット

お越し頂いた方々、お買い上げ頂いた方々
ありがとうございました。
d0117954_19193017.jpg
d0117954_19194727.jpg
d0117954_1920101.jpg


お店に使っている小屋も
区画整理であと1年程で取り壊しになります

今日も取り壊しに伴う測量調査の業者さんが入っていて
父も母もいなくなった実家そのものがなくなる日が
近づいている寂しさを感じました

これからたくさん使って思い出を残そうと思います。


明日(20日)午後1~3時
片付けをしながらお店を空けております。
お時間があればお立ち寄りください。
[PR]
by pear-tree | 2010-12-19 19:32 | 1 day shop
突然ですが、子供服がメインの
おさがりフリーマーケットをしま~す!!


  12月19日(日)

  10:00~15:00

  お店にて(焼津市小川3040 Y宅)
         あかつき幼稚園正門前

d0117954_16244179.jpg


*ハンドメイド品の販売ではありません
*ホームクリーニング済みですが、保管時のしわ等があります
*すべてused品ですので、お気にされる方はご遠慮ください
*ノークレーム・ノーリターンでお願いします
[PR]
by pear-tree | 2010-12-16 16:43 | 1 day shop

マナーポーチ

マナーポーチって知ってますか?

ワンコとのお散歩の便利グッズなんです。

ワンコの落し物を持ち帰るのは飼い主の
当然のマナーです

しか~し、いくら愛犬とはいえ・・クチャイ

ランに行ったり、遠出した車内なんて・・・

で、活躍してくれるんですコレが!!

特殊活性炭入りのシートで作ってあるので
キュっと臭いを閉じ込めてくれます

時々天日干ししてあげれば繰り返し使えます


ドッグランのイベント時に出品させて頂いて
そのまま常時置いていただいてます

サイズを改良しました
口を広く、マチをつけました

大型犬、多頭飼いさん向けにビッグサイズ
d0117954_21581931.jpg


スタンプの種類も増えました
d0117954_21591523.jpg


ドッグラン JOINさんにて販売中です
[PR]
by pear-tree | 2010-12-14 22:01 | handmade

ムスメとお出掛け

ダンナ様とのデートの翌日
高校がお休みの上のムスメと
富士山めざしてお出掛け~

センター試験まであと1ヶ月
富士山からパワーをもらいに・・

富士山本宮 浅間神社で祈願
d0117954_21212967.jpg


d0117954_21243312.jpg



そしてもうひとつの目的
富士市の吉原商店街に寄り道して
B級グルメの「つけナポリタン」
d0117954_21315280.jpg

牛スジ入りのトマトソースともっちりの太麺がおいしい~

目に付いたのぼりにつられ、ふらっと入ったのですが
ここスキッ!!なお店でした
d0117954_2140932.jpg


「タビするカフェ Sofarii」さん
ニットカフェもされているそうで
可愛いニット雑貨もありましたよ


お出掛け続きでちょっと疲れた1週間でした
[PR]
by pear-tree | 2010-12-12 21:55 | 日々

県内を西へ東へ~

今週は、ダンナ様が特別休暇を頂いていて
子供達を学校に送り出した後
二人でお出掛けしました
d0117954_20414697.jpg

まずは西方向に・・
静かな山寺の参道
お団子がおいしいあのお寺です

翌日は東方向に・・
先日はらむね連れでゆっくり見れなかった
御殿場アウトレットへ

せっかくのアウトレットなのに
なかなか気に入った物に出会えず
私が買ったのは

ITTALAのクリスマスオーナメントのみ
d0117954_20494944.jpg

4センチほどのカップにふくろうの絵が可愛い!
小さい物好きの私にはツボでした



久しぶりの二人の時間
子供がどんどん成長してこれから
こんな時間が増えるね
なんて話して・・
[PR]
by pear-tree | 2010-12-12 21:13 | 日々

ふわふわグラニー

早いもので、もう12月・・・

おうちの小物もクリスマスっぽくしてみました
d0117954_2057375.jpg



ふわふわの起毛コットンでグラニーバッグ
きれいなブルー
d0117954_214271.jpg

ブラウン
d0117954_2151312.jpg

パープル
d0117954_2153751.jpg

内布はウール混であたたかですよ~
d0117954_219782.jpg


並べると3姉妹みたい・・
d0117954_21115249.jpg



おうちshop choonbaanさんに納品しました
(ささやかですが、おまけを付けてあります)
[PR]
by pear-tree | 2010-12-06 21:19 | handmade