港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

モヘアのショール

d0117954_106662.jpg

d0117954_106638.jpg

半年ぶりに美容院に行ってきました。

何年かぶりに前髪を切りました。

…やっぱり似合わない…

ひとつ結びをした姿は…きり丸?(忍玉の)

それを言うなら「しんべい」の方だろ!と子供達…

鋭いツッコミに落ち込んで引きこもりしてます。

引きこもりの中作っていたのがこちら

ハンドメイド雑誌に載っていたショールがステキだったので手持ちのモヘアで編み編み…

すそ飾りをアレンジしてふわふわに仕上げたのですが…

可愛い過ぎて、これまた全く似合わない…


箪笥のこやしをひとつ増やしてしまいました。

更にパソコさんがまたまたご機嫌斜めで、落ち込みネタ満載です。


あぁ〜!どなたか元気を分けて下さ〜い!!
[PR]
by pear-tree | 2010-11-29 10:06

富士山の麓で・・

でっかいでっかい富士山ですよ~!!
d0117954_9591072.jpg

広~い芝生を向こうから駆けてくるのは?
d0117954_1013118.jpg

d0117954_1021894.jpg
d0117954_103884.jpg

らむね~!
あれっ?もう1匹いるよ!
d0117954_107177.jpg
d0117954_1075661.jpg

ぽちくんだ~!!

今日は、らむねのお兄さん犬のぽちくんと
富士山の麓で待ち合わせ!

おっかけっこしたり~
d0117954_10282665.jpg

サッカーしたり~
d0117954_1029757.jpg

d0117954_10294616.jpg

ぽちくんのこんなワザ見たり~
d0117954_10302056.jpg
[
d0117954_1018995.jpg


兄弟けんかなんかもしてみたよ~
d0117954_10204915.jpg
d0117954_10211791.jpg

d0117954_10352672.jpg


でもすぐ仲直り
d0117954_1037157.jpg


いっぱいいっぱい走って
d0117954_10395830.jpg

d0117954_1041225.jpg

d0117954_10434591.jpg


ぽち:らむね~まだ走るのかい?ぼくはツカレマシタ・・
d0117954_10464225.jpg

d0117954_10473240.jpg

d0117954_1048713.jpg


じゃ、場所をかえてお昼にしましょ!
d0117954_10555950.jpg

ぽちママさんにおやつを頂きましたよ
2匹ともおりこうさんしてますね
d0117954_10534732.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・
でも、また会う約束をしましたよ!!
ぽちくん、また遊ぼうね!!


お邪魔したのは裾野市にある「DogField合衆国」さん
きれいに管理された芝生と
「おおかみ」&「おおかみ犬」が印象的でした
d0117954_1151522.jpg

d0117954_116439.jpg

[PR]
by pear-tree | 2010-11-22 11:08 | dog

クリスマスオーナメント

今日の空はどんより・・
雨もパラパラして寒いデス

定番のミニリースとモチーフ
d0117954_1232249.jpg


ミニリースはリボンの部分を
リバティからクレメンタインをチョイス
まーるい実がクリスマスっぽい・・
d0117954_12361752.jpg



ふわふわのモヘアで編んだ雪と星
耐水性の糊付け加工をしたので
屋外でもOK!ですよ
d0117954_12385050.jpg

[PR]
by pear-tree | 2010-11-17 12:41 | handmade

戦利品!?

ムスメふたりを連れて「ガレージセール」に行って来ました

雑貨を扱う問屋さんが半年に1度行うセール
掘り出し物がいっぱいです
でも、そこはまるで戦場のようでした(笑)

私よりムスメ達の方が盛り上がって
いろいろ買いこんで来ましたよ~

d0117954_10135843.jpg

戦利品の一部・・
(旦那様にはガラクタって言われちゃいましたけどね)

一緒に行ったCちゃんのお買い物とで
エスティマのトランクが山積みになっちゃいました~

「ランチしよ~!」とムスメ達
「OK!!」と向かった先は
兄の友人のお店  ボスコ・マーレさん
細~い道の行止まりの松林の中にある隠れ家
d0117954_10262447.jpg

ランチメニューから
d0117954_10272968.jpg

ルッコラと生ハムのペペロンチーノ(私)
d0117954_10274612.jpg

エビとわさび菜のトマトソース(ムスメ1)
d0117954_1028073.jpg

地元野菜とチョリソーのピッツァ(ムスメ2)
d0117954_10281065.jpg

自家製ジェラートとマロンのムース
d0117954_10283159.jpg

スープもドリンクも付いて大満足!!

腹ごなしに
うちのムスメ達とCちゃんのムスメちゃんはまつぼっくり拾い
Cちゃんと私は海岸に出て流木拾い
なんだか楽しい1日でした
[PR]
by pear-tree | 2010-11-15 10:47 | 日々

珍しく和柄

今週末のイベントにチョットだけ出させていただいてます。

久しぶりに和柄を出してきました
リバティと同様に和柄プリントも美しい物がいっぱいあり
ついついコレクションしてしまいます

和柄といったらず~っと定番の手さげ巾着
きゅっと結んでも
そのままでも
バッグインバッグとしても使えます
d0117954_114738.jpg

d0117954_1142438.jpg

年齢層の広いイベントなので
いろんな方に手にと取っていただけたらいいなあ


週末用のおやつに・・・
これも久しぶりのカスタードプリン
いつもは手抜きでプリンタブレットを使うのですが
切らしていたのでカラメルソース作りから
全卵を使う素朴な味です
d0117954_11103797.jpg

[PR]
by pear-tree | 2010-11-14 11:17 | handmade

静岡の秋といえば!!

今年も待ってましたこのイベント!!

「大道芸ワールドカップ」

たくさんのパフォーマーさんを見てきましたよ~

高速着替えの デビッド&ダニア
d0117954_10214456.jpg

空中ブランコの モルファルカンブレ
d0117954_10232891.jpg

ジャグリングテニスの ル テニス
d0117954_1025356.jpg

「笑点」にも進出!チャーリー山本こと 山本光洋
d0117954_10265731.jpg

爆笑サーカス くるくるシルク+K-isuke
d0117954_10304255.jpg

d0117954_10354811.jpg

ヨーヨー世界チャンピオン ブラック レイ
d0117954_1036519.jpg
d0117954_10384761.jpg

シルク・ドゥ・ソレイユの登録アーティスト 桔梗ブラザーズ
d0117954_10394282.jpg

d0117954_10425344.jpg

d0117954_104324100.jpg

他にもパフォーマーさん見たのですが見とれて写真撮り忘れが多数・・

1日たっぷり大道芸を楽しみました~
[PR]
by pear-tree | 2010-11-07 10:49 | 日々

毛糸を絡めた犯人は?

休日のおやつに・・
この間食べた(実際はほとんどムスメに食べられた)ワッフルが美味しかったので

久々にワッフルメーカーを出してきましたよ
ベルギータイプはパンと同じようにイーストを使います
天気が良いので縁側で発酵させました

あられ糖を使ったので表面カリッ
中はもっちり
ホイップクリームにシロップまでかけて
甘~い甘~いおやつになりました
d0117954_15422318.jpg



今日のハンドメイドは
ニットのかごバッグ
ちょっと目を離したすきに
毛糸玉がぐしゃぐしゃになってた~
d0117954_15493159.jpg

編み目の風合いがよくなるので
2本取りで編んでます
つまり、2本の毛糸が絡まっているのです
これをほどくの面倒なんだけど~

犯人は当然この子!!!
1歳児並のいたずらをします
d0117954_15414996.jpg


かごバッグは前回より少し小さめ
ラビットファーを飾って仕上げる予定です
[PR]
by pear-tree | 2010-11-04 15:56 | handmade

虹と運動会とご褒美・・

10月30日予定されていた小学校の運動会
台風通過中で翌日に延期に・・
台風が去ったあと空にはダブルレインボー
d0117954_850433.jpg

大きすぎて全体はカメラに収められない~
むか~しむか~しハワイで見たダブルレインボーを思い出しました

翌日は小雨まじりの中運動会は始まり
d0117954_857821.jpg

写真は一眼を持ち出したパパに託し
ビデオ撮影してました(老後の楽しみネ!)

そして昨日は小学生は代休
おやつタイムにらむねを連れて
用宗にある「Sarry's cafe」さんに行って来ました
ワンコ連れはテラス席
d0117954_95111.jpg

ムスメはベリーのパフェ
私はキャラメルワッフルとコーヒー
d0117954_951928.jpg

「ボクにもひとくちください!!!」
d0117954_954752.jpg

運動会がんばったから?
ご褒美の美味しい時間でした~
[PR]
by pear-tree | 2010-11-02 09:15 | 日々