港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イベント~!

らむねが、いつもお世話になっている
dogrun JOINさんの5周年のイベントのお知らせです。
d0117954_1557586.jpg


とても親切な管理人さんのいるドッグランです
わんちゃんがいらっしゃる方
ドッグランデビューしませんか?


10月 1日(金)午後2時~9時
    2日(土)午前10時~午後7時
    3日(日)午前10時~午後7時

dogrun JOIN 藤枝市上青島147-3
        ℡054-646-7560

管理人さんから、わんちゃん用品の出品を依頼されたので
微力ながら参加させていただきます。
準備出来た物から順次ご紹介します


<マナーポーチ>
*特殊活性炭入り消臭シートを使用
 お散歩帰り、車内のあの臭いをキュッと閉じ込めます
 サイズはM・Sの2種類
d0117954_16151483.jpg

[PR]
by pear-tree | 2010-09-22 16:23 | handmade | Comments(2)

ぶどう狩り!?

梨の収穫に続いて、ぶどうの収穫をしています。
d0117954_9285988.jpg


スミマセン・・・ウソです。

去年とても楽しかったので、
今年も「ぶどう狩り」に行ってきました
畑の中は得意な我が家
美味しそうな房を狙います!!
d0117954_9323998.jpg


ササッとぶどう狩りした後は
ハーブ園に寄ったり
d0117954_9391229.jpg

ワイナリーに寄ったり
d0117954_9511568.jpg

d0117954_941493.jpg


去年は完売で入れなかった
「皆吉」さんで、ほうとうを食べたり
d0117954_9461762.jpg

d0117954_9465525.jpg


遠回りして「忍野八海」に寄ったり
d0117954_95426100.jpg
d0117954_955495.jpg
d0117954_9562527.jpg
d0117954_1002118.jpg


のんびり楽しく遊んだ後は・・・
とんでもない渋滞に巻き込まれて帰ってきました。
[PR]
by pear-tree | 2010-09-22 10:06 | 日々 | Comments(0)

らむねですが、ナニか?

どーもー!!
久々の登場「らむね」です
d0117954_20425634.jpg

えっ!?
ナニかついてますか??
夏休み中、ひとりでお留守番が多かったボク
なんかあんよが痛いな~ってペロペロしすぎて
大事な肉球を傷付けちゃったんだ
で、びっくりしたママが病院に連れてってくれて
d0117954_20483238.jpg

コンナモノつけられた~

d0117954_20414683.jpg

当日はテンションダウン↓

お散歩もランも禁止~!!

当然イライラ、ストレスは溜り・・・
ネッカーが付いたまま突進して被害者続出・・


で、ママがこんなの買って来た~
d0117954_20552613.jpg

「ドッグラバーブーツ」
コレをはけばお散歩も行けるよ!
d0117954_20593682.jpg

じゃ~ん!カッコイイ??
d0117954_2113241.jpg

でもね、ハズカシイからお庭で遊んでま~す



*もっと早くに気付いてあげれば良かったと反省しております。
 かなり深いキズなので完治まで時間がかかりそうです・・
 来月のドッグランのイベントに間に合えばいいのですが・・。
[PR]
by pear-tree | 2010-09-18 21:08 | dog | Comments(0)

ぼちぼち・・・

昨日はすっかり秋?な感じで涼しかったのに
今日はまたまた暑いデス


夏休み後半からのバタバタの中
ありがたい事にいくつか
handmadeのオーダーをいただいてます


リバティをパッチしたネックストラップ
首に下げるのは苦手な方から
手に掛けれるタイプということで
d0117954_15552219.jpg

なかなか使い勝手がよさそうです。
(猛暑の農作業、中学校の草取り奉仕、自治会の運動会、中学校の運動会
 +うっかり日焼けで、たくましく黒いワタシの腕!!)

他にも・・
ブラウン系が新色です
d0117954_1632937.jpg



chonn baanさんに納品しました


まだまだオーダーいただいた物と
イベント参加の予定があるので
ぼちぼちとhandmadeがんばりま~す!!
[PR]
by pear-tree | 2010-09-17 16:15 | handmade | Comments(0)

9月9日は~♪

♪くがつ~ここのかは~♪
ってCMよく流れてましたね。

d0117954_2034812.jpg


カーネル・サンダースと同じ日
下のムスメの誕生日でした。

クラスの男の子たちにも歌われてしまったようです

じゃあ、今年のメニューはコレで決まりです
(手抜きが出来てラッキーな母)

ケーキは毎度の ミラベルさん
生デコフルーツ盛!!
d0117954_20435545.jpg


無事?おじいちゃんも退院したので
金目鯛を尾頭付きで煮付けて
家族そろってお祝いしました。
[PR]
by pear-tree | 2010-09-11 20:49 | 日々 | Comments(0)

梨狩り!?

d0117954_933830.jpg

子供たちは、お弁当・給食が始まり静かな日中です。

ゆっくりと過ごす予定が〜

ナガシマスパーランドに行った翌朝
昨晩はお土産の「赤福」を美味しそうに食べていたおじいちゃんが不調を訴えるので
病院に連れていった所
外来→入院→緊急手術となってしまいました(泣)

バタバタと手続きをし、パパを呼出し、家におばあちゃんを迎えに行き、9:30に診察してから13:00には手術室に入るという大騒ぎとなってしまいました。
私達が不在の日じゃなかったのが不幸中の幸いかな?


さてさて、我が家は梨の収穫真っ最中!
サラリーマンのパパをあてにすることは出来ず…
おばあちゃんと頑張っております!!

一回の収穫は200kg程、朝収穫して選別、箱詰、出荷を二人でしなければなりません
軽トラもすでにマイカーです!?

その間には毎日病院に行かないとおじいちゃんがさみしがるし…

同居の嫁の休みはいつ?
今日も元気に梨畑行って来ま〜すo(^-^)o
[PR]
by pear-tree | 2010-09-03 09:03 | Comments(0)
9月に入りました。

子供たちは既に新学期が始まっています。
いつもならココからが私の夏休み・・・
今年は残念ながら休みがなさそうです(泣)


さてさて、夏休みらしい出来事を
少し遅めの夏休みが取れたパパ
子供たちのリクエストでお出掛けする事になりました。

大きな橋を渡って珍しく西方面へ
d0117954_915799.jpg

見えてきたのはナガシマスパーランド
d0117954_925899.jpg

さ~てどれから乗る??
d0117954_941767.jpg

朝一からジェットコースターは
さすがにキツかった!?
早々にギブしてしまったムスメと観覧車へ
猛暑の中エアコンのきいた観覧車は快適~
d0117954_984594.jpg
d0117954_91023100.jpg
d0117954_9104916.jpg
d0117954_9124688.jpg
d0117954_9131856.jpg

ホワイトサイクロン、スチールドラゴンは
ビビッた子供たちを残して夫婦で満喫!!!
パパは「右脳と左脳がシェイクされたようだ」と
ココでギブ
ムスコを誘ってまだまだ楽しむワタシ
d0117954_9194038.jpg

計11のアトラクションを楽しんできました
絶叫系サイコー!

これも絶叫系かな?
苦手なのでワタシはパス・・
d0117954_9251144.jpg


久々に大声で叫び笑い
スッキリストレス解消した一日でした
[PR]
by pear-tree | 2010-09-01 09:28 | 日々 | Comments(0)