港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キャミワンピ

今日は久々の雨です
暑さも和らいでいます

おうちの中ではこんな太陽が
d0117954_15192635.jpg
花びらがいっぱいのひまわり
黄色は元気がでるからって
実家の母が大好きだった花です 


先日のキャミワンピに続き
もう一枚
d0117954_15182563.jpg


汚れを気にせずエプロン代わりに~
でも・・・妊婦に間違われてしまう(泣)
[PR]
by pear-tree | 2010-07-29 15:31 | handmade

ドライフラワー

アナベルさん、今年もドライフラワーになりました

育て方がヘタで、年々花が小さくなってしまいました
d0117954_12582830.jpg



オレガノケントビューティーはリースに
d0117954_1303544.jpg
d0117954_1304866.jpg


ん~、バランス悪いなぁ

お花は難しいですね。



そして
最近よく作るビスケット
d0117954_136565.jpg

残念ながら「ワンコ用」です
頂いたおやつをとても気に入ったようなので
お豆腐屋さんのおまけの「おから」で
ダイエット中の らむね に丁度よいおやつです

今度は「人間用」を作らないと
子供たちからクレームが出そうです。
[PR]
by pear-tree | 2010-07-28 13:19 | 日々

連日の災難…

d0117954_2337265.jpg

ガンダムがいる最寄駅に降りたので〜流行りもの好きです。



トホホ…情けない話デス

昨日はムスコの高校の一日体験入学に付き添って来ました。
猛暑の体育館に集まったのは生徒・保護者合わせて1200人

普段、人酔いしてしまう私、この時点で嫌な予感
終了後、最寄駅まで炎天下を20分テクテク

首に保冷剤、日傘、水筒、扇子、タオルと万全の体制だったのに
家に着くころには頭痛と吐き気が…
これって熱中症??

結局、今朝まで起き上がる事もできず、家族に迷惑かけてしまいました。

パパには「運動不足で体力ないからだ」って怒られるし

気を付けなくちゃね。


体調も戻った今日、らむねとジャレて遊んでいたら
興奮したらむねが顔目掛けてガウッ!
運悪く、瞼に歯が当たり流血…

パパにまたまた「バカだなあ」って怒られ
子供には「その顔じゃ買い物にも行けないね」って言われるし


災難続きです。
[PR]
by pear-tree | 2010-07-25 23:37

ぽち家からの贈り物~

d0117954_2149432.jpg
2歳になった らむね に
ぽちおにいたん家から
ステキな贈り物が届きました~!
d0117954_21464187.jpg

ママそれなんですか?
ボクにください!
d0117954_2148351.jpg

可愛いたてがみのある恐竜君
モヒカン頭のらむねが ガジガジ アグアグ 
まるで共食いの様・・・
d0117954_2214195.jpg
d0117954_22142713.jpg
そしてオーダーしていただいたクールシャツ
「RAMUNE」と、お名前入り。ナンバーは2歳を記念して「2」
d0117954_22145655.jpg
d0117954_22155077.jpg
d0117954_22161128.jpg
ぽちおにいたんとお揃いなんですって!
ぽちパパさんママさん ありがとうございました!!!

*らむね、サマーカットしたの気付いたかな?
[PR]
by pear-tree | 2010-07-23 22:17 | dog

夏休み直前の3連休

じめ~っとした梅雨が明けたら、連日の猛暑・・・

3連休の初日はパパがゴルフで早朝から出掛けたので
久々に自分の物をチクチクしました。
d0117954_8551420.jpg

このパターンで、このレースを使いたかったのに
胸元がレース・表地・見返しと3重になっているので
暑くて着れないかも(泣)


そして2日目・3日目はムスコの卓球の大会へ
d0117954_924246.jpg


シードをいただいていたので2回戦から
順調に勝ち進んでいたのですが・・・
県大会進出をかけた5回戦で惜しくも敗退
d0117954_973294.jpg
d0117954_974516.jpg

ムスコの試合は終わってしまいましたが
部活のメンバーはまだ県大会があります
仲間の応援もがんばろうね!
[PR]
by pear-tree | 2010-07-20 09:13 | handmade

ネックストラップ

我が家の庭(別名ジャングル)でセミが鳴き始めました。
そろそろ梅雨明けでしょうか?

こんな大雨が予想されている昨日
下のムスメが「自然教室」に出掛けました

屋外での活動がメインの自然教室
天気が気になりますが
予定どおり進んでいるようです

現地の様子は随時
携帯にメール配信されて来ます
親としては安心です
d0117954_10241716.jpg


あっ!携帯にイロイロ付いてますが
上から、おなじみマカロン・静電気除去グッズ2種・ネックストラップ・黒板消し型クリーナー(一番のお気に入り)
夏場でも静電気でバチッなので↑大事です

ネックストラップがかなりくたびれてきた?
と、いうことで新しく作りました。
d0117954_10402076.jpg

パッチタイプはグリーン系が新色です
近日中に choonbaanさんに納品します
[PR]
by pear-tree | 2010-07-13 10:47 | handmade
7月に入り、今日も暑いです。
お天気も不安定で にわか雨とカミナリも・・・

昨日は突然のお誘いで、お出掛けして来ました。
丁度、資材を切らして買い物に行くつもりだったので
うれしいお誘いでした。
街中はバーゲンが始まりとても賑やか
お目当ての物を数点お買い上げ~!!
チマチマした買い物なのに帰りには両手に紙袋の
「バーゲンおばちゃん」でした。。



引き続き ビニコ にハマッてます
d0117954_1434787.jpg


お揃いにできるティッシュケースも
d0117954_14351621.jpg


こちらも choonbaanさん に納品しました。


ビニコを縫うのにも慣れてきたので
次はリバティを使ってみようかな?
[PR]
by pear-tree | 2010-07-02 14:50 | handmade