港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

忘れられない日

サッカーW杯、日本 VS パラグアイ 残念でした。

ゲームキャプテンの長谷部選手は
上のムスメの高校の卒業生
世界で活躍する先輩の姿をもう少し見たかったようです。


そして、6月29日は我が家では
忘れられない日でもありました。
d0117954_8564057.jpg

私達夫婦が最初に飼った
シベリアンハスキー「ももこ」の命日でした。
6年前(12才8ヶ月)の事でした。

結婚してなかなか子供に恵まれなかった私達は
一匹の犬を飼うことにしました
それから2年後、私の第一子出産と1ヶ月違いで
「ももこ」も8匹の子犬を産みました

その中の1匹が「ハチ」です
「ハチ」が天国に逝ったのは3年前(14才1ヶ月)

2匹とも大きな体なのに子供たちにも
とても優しい犬でした
d0117954_9135145.jpg

[PR]
by pear-tree | 2010-06-30 09:22 | dog

らむね 2才!!

d0117954_2284217.jpg

d0117954_2284276.jpg

d0117954_2284222.jpg

d0117954_2284238.jpg

d0117954_2284226.jpg

d0117954_2284234.jpg

d0117954_228427.jpg

我が家のパソコン壊れました~(・_・、)

今週はいろんな事アップしたかったのに残念です。

さて、気を取り直して…
今日は「らむね」のお誕生日です。
ワンコ用のケーキを用意してお祝い~。
更に、なんと嬉しい事に「りんちゃん&でんちゃんママ」から
こんな可愛いパッケージでプレゼントを頂いちゃいました!!
中身はボーン型のプリッツェル、もちろん手作り。しかも、りんでんママはあの「ミラベル」の奥様なのです。
いつもは美味しいスウィーツを作っている方に、ワンコに優しい素材でらむねの為に作って頂けたなんて贅沢~!!
りんでんママ本当にありがとうございました。

らむねは大喜びでウマウマでした~。

私達からは、ぽちおにいたんとお揃いの魚河岸シャツとフリスビー。

早速ムスメとひっぱりっこ~
気に入ってもらえたようです。
[PR]
by pear-tree | 2010-06-20 22:08 | dog

ビニコ de ポーチ

昨日、下のムスメが「ピアノマラソン」に参加してきました。
d0117954_13333449.jpg

スタインウエイピアノが弾けるめったにないチャンス
まだ、習い始めのムスメでも違いがわかるそうです。

子供の頃、大嫌いだったピアノのレッスン
ムスメを見てるともう一度弾いてみたくなります。


最近いろんなとこで見かける
「ビニコ」=ビニールコーティングされた生地
とても縫いにくいので敬遠していたのですが
ミシンを買い換えた時に押さえ金具も何種類か購入したので
チャレンジしました。

なぜもっと早く手に入れなかったか後悔するほど
ストレスなくスイスイ縫えました。
d0117954_13535232.jpg

通帳などにピッタリのペタンコタイプも
内布はきれいな色を使いました。
d0117954_13574065.jpg


こちらはプチプライスな生地でしたが
大好きなリバティのビニコもあるので
しばらくは、ハマリそうです。
[PR]
by pear-tree | 2010-06-14 14:10 | handmade

ポーチ

久しぶりにポーチを作りました。

C&Sの麻ベージュにレース地とリバティ

リバティの柄にはそれぞれ名前がついています

今年の柄「フェリシテ」と「ミラベル」

d0117954_839431.jpg



昔からカタカナ名を覚えるのが苦手です
ハリーポッターの呪文なんて、言い間違えで
とんでもない魔法になること確実!!

リバティの名前も実は・・・苦手です!?


d0117954_845350.jpg

下のムスメが家庭科の調理実習の宿題で
サラダを作ってくれました
カワイイ盛り付けに美味しいドレッシング
「ごちそうさまでした」
[PR]
by pear-tree | 2010-06-04 08:49 | handmade

DSケース

子供達にはDSケースに
大人にはモバイルケースやポーチに

中身が傷つかないようにキルト綿入りです
d0117954_21103014.jpg

チョークバッグタイプとミニミニグラニータイプ



そして~
時代の波に遅れてる我が家に
やっと来ました 「桃ラー」
d0117954_21155574.jpg

なかなか手に入らないので
自家製ラー油を作っていましたが
本家との食べ比べ~

「どっちもおいしいね」って
[PR]
by pear-tree | 2010-06-01 21:22 | handmade