港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リネン糸で

あたたかくなるとカゴバッグを持ちたくなります。

今年はどんなのがいいかな?

やわらかいリネン糸でざっくり編みあげました
d0117954_9392760.jpg


網目から荷物がこぼれないよう内布もつけて
d0117954_9405385.jpg


バッグが傷まないように荷物の入れすぎに気を付けなくちゃ。
[PR]
by pear-tree | 2010-04-08 09:43 | handmade

見習いたいこと

ムスメ達を連れて近くにお出掛け

ガーデン庭夢さんは私の好きなものがいっぱいのお店です


可愛いもの発見!

淡水パールのクロスのピアス

驚きのプチプライスで即決

丁度、作家さんがいらしてて

素敵にラッピングしてくださいました
d0117954_9241994.jpg


中も凝ってます
d0117954_9264714.jpg


作品も素敵だけど、こんな気配りで更にいい気分させてくれるなんて・・

見習いたいです


チラッと見えてるアンティークレースと合わせて
1080円の幸せでした。
[PR]
by pear-tree | 2010-04-08 09:35 | 好きなもの

サクラ満開

今日はとてもいい天気でした。

庭の桜もほぼ満開です。

おうちの中では、こんなサクラが満開!
d0117954_2252686.jpg


中身のあんこは小豆から炊いて

道明寺粉は薄ーい桜色に

桜葉でそーっと包んで

出来たそばからみんなのお口に運ばれていきました。

こちらのサクラも散るのが早い・・・。
[PR]
by pear-tree | 2010-04-03 22:12 | 日々