港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

昨日のイベント無事終了しました。

お買い上げいただいたお客様、会場のセビラさん
素敵なイベントを企画していただいたM'cafeさん
本当にありがとうございました。

ブースは一番奥のきれいなステンドグラスの前でした。
d0117954_9481231.jpg


お隣はイベントに誘っていただいた
asian*cherryさん
d0117954_9524795.jpg


同級生のムスメたちは
セビラさんのおいしいお食事に満足。
d0117954_9544471.jpg
d0117954_9545641.jpg


他のかたのブースも回りたかったのですが
終了間近に少し見れただけでした。・・残念

最後にアロマのハンドマッサージをしていただいて、
あまりの気持ちよさに眠ってしまいそうでした。
[PR]
by pear-tree | 2010-02-22 10:02 | 1 day shop

お待ちしてまーす!

d0117954_08164.jpg

日付が変わって今日になりますが

セビラ  ×  M'cafe 1day shop

おさんぽ日和 at セビラ

10:00 ~ 15:00

セビラさん(焼津市本町2-16-45)にて開催です。



リバティのネックストラップ新柄を追加しました。
首にかけないときには、クルッと巻いておくといいですよ。
d0117954_0123194.jpg


短いタイプのストラップも
d0117954_0132897.jpg



楽しいイベントになるといいな。
お待ちしてます。
[PR]
by pear-tree | 2010-02-21 00:18 | 1 day shop

焦ってます・・

イベント2日前だというのにこれでいいのだろうか?

作業が中断されることが多くて
なかなかはかどりません。

さて、気持ちを切り替えてがんばりまーす!

細ーいリネン糸で編んだドイリー
これをつかった作品もあります。
d0117954_834730.jpg

[PR]
by pear-tree | 2010-02-19 08:40 | handmade

友チョコ作り

うちには二人のムスメがいます。
この時期には、競って友チョコ作りです。
付き合わされる母は、バターやらバニラオイルの香りがしみついて
おいしそうなにおいになってしまいます。

下のムスメは、ジャッキーのマドレーヌ
d0117954_10193034.jpg

チョコと一緒にラッピング。

d0117954_1023481.jpg

上のムスメはクッキーとフランボワーズ入りのバラのマドレーヌ
(あっ、画像ないです)

おじいちゃん、パパ、ムスコにもちゃーんとプレゼントしてました。
[PR]
by pear-tree | 2010-02-15 10:29 | 日々

二人で・・

2月12日は、私たち夫婦の記念日でした。
陶器婚とか磁器婚などと言うようですが
微妙なニュアンス・・
割れちゃうとか欠けちゃうなんてことないよねぇ?

スウィートテンには記念にこんな贅沢をしてみましたが
d0117954_9591824.jpg

今回はささやかに
義父母と子供たちの夕食を済ませて
二人でお出掛けしました。

たぶん子供が生まれてから初めてのこと。

行った先は徒歩2分のお店
お酒をのみながらいろんな話をしたけれど
気がつくと話題は子供のことばかり

よく飲み、よくしゃべりの楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by pear-tree | 2010-02-15 10:13 | 日々

パステルカラーで・・

今日は雨降りです。
d0117954_942388.jpg
天気の良い日は、実母の病室から富士山がきれいに見えます。
体の弱い母は一年のうちのいくらかを病室で過ごします。
今回は少し長くなりそうで心配です。


気分を明るくしたい時は
パステルカラーを内布に使った
ミニトートはいかがでしょうか?
お財布、携帯、ハンカチを入れたり
ランチバッグにもどうぞ。
d0117954_9474369.jpg

[PR]
by pear-tree | 2010-02-11 09:48 | handmade

晴れの日は・・

今日も寒くて風が強いです。
でも、とってもいい天気。

頼んでおいた布や材料がたくさん届いたので
一気に水通ししました。

21日のイベントにむけて
春らしいものを作っています。

d0117954_17152943.jpg

[PR]
by pear-tree | 2010-02-05 17:16 | handmade

山へ・・・

昨日、下のムスメは土曜日の学校公開日の代休でした。

おじいちゃんに誘われて行った先は
島田市にある千葉山智満寺
d0117954_8344466.jpg

駐車場からは急な長い石段
連れてったらむねとムスメは平気で上って行きます
d0117954_8403849.jpg

お参りをしてお札を頂いてきました。

境内でこんな物を発見
d0117954_8432693.jpg

お留守でよかったスズメバチの巣(バスケットボール位の大きさでした)
まだ寒いのに四季桜ガ咲いていました
d0117954_854035.jpg


帰りの石段は急ぐらむねにひっぱられてムスメ落ちそうです
d0117954_84867.jpg


おじいちゃん、おばあちゃんはゆっくりと
d0117954_849664.jpg


一番楽しかったのはこの子
d0117954_8555100.jpg


私も久々の山道ドライブを」楽しんできました。
[PR]
by pear-tree | 2010-02-02 08:57 | 日々

日曜日のdogrun

雨の予報があったので、降りだす前にGo!

今日のお友達は、フレンチブルドッグの
カルビ君 と キムチ君
d0117954_1643813.jpg


楽しく遊んでたら
d0117954_16202051.jpg


あっ!ママのおひざにミニチュアピンシャーのラテ君が!
d0117954_167699.jpg


やきもち焼きの らむね どうする?

この後らむねに激しく追いかけられたラテ君でした。
ごめんね。

らむねはすごいやきもち焼きで
私が子供たちを触っても、パパを触っても、
柱をなでても怒りはじめます。
[PR]
by pear-tree | 2010-02-01 16:25 | dog