港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出展のお知らせ

以前 お知らせしたイベントのフライヤーを頂きました。
d0117954_9485992.jpg


おさんぽ日和  at  セビラ

2月21日(日) 10:00 ~ 15:00

セビラ  (http://sevilla.eshizuoka.jp/) TEL054-628-6703
焼津市本町2-16-45(焼津市役所近く)

私も一日おりますので、是非お越しください。
素敵な出展者さんがいっぱいで、私がお客さんになりたいくらい!

お待ちしてます。


で、今週から本格的に作品作りしようと
最近使ってない型に取り掛かったら
まさかの手順ミス!あちゃ~!

気分転換にらむねを連れてランへ
d0117954_1071949.jpg

平日の昼日中、誰も居るわけなく貸し切り状態。
親分(管理人さん)に
らむねの兄弟犬が見つかった事を報告。


家に帰ってまたチクチクはじめました。
[PR]
by pear-tree | 2010-01-28 10:16 | handmade
らむねでーす。

ママがすごい発見してくれたんだよ。
ボクはちょっと規格はずれのジャックに成長しちゃったから、
ホントにみんなと違うのかなあ?
なんて わんちゃんブログを覗いていたら
「立ち耳」ってあるじゃない!どんな子?
え~!顔立ちらむちゃんそっくり!
何々、誕生日は2008年6月20日!一緒だあ!

驚きのあまり、すぐコメントいれちゃったんだって

それからお互いの血統書までしっかり確認して
めでたく兄弟犬と確定したのです。
ボクがおうちに来た日 2008年8月2日
d0117954_921149.jpg

今のボク らむね
d0117954_921145.jpg

千葉で暮らしてる ぽちくん
d0117954_9211457.jpg


どう?似てるでしょう?

ぽちくんがお兄ちゃんで、ボクが弟かなあ?
だってボク永遠の子犬って言われてるもん!

会いたいなあ。
きっと会えるよね!
[PR]
by pear-tree | 2010-01-25 09:41 | dog

ワッフル

上のムスメのクリスマスプレゼントは
ワッフルメーカーでした。

部活に試合に土曜補講に模試にと
忙しくてなかなか使うことができませんでした。

めずらしく休みの今日は朝からワッフル作り。

ベルギータイプ、アメリカタイプ
どちらも美味しくできました。
d0117954_1016786.jpg




それから
すごい事がありました!

主役はこの子
d0117954_1018538.jpg

詳しくは後ほど・・
[PR]
by pear-tree | 2010-01-24 10:19 | 日々

イベントに参加します

asian*cherryさんのご紹介で
M's cafe × セビラ  さんの
イベントに参加させて頂くことになりました。

2月21日(日)

セビラ  (焼津市役所近く)

詳細がわかり次第お知らせします。


焼津市内で他の方のイベントに参加するのは
初めてですが、よろしくお願いします。

セビラさんには
中高生の頃(ミッション系の学校でした)
近くの教会の日曜礼拝に行った帰りに友人たちとお茶しに寄っていました。
懐かしいお店で楽しみです。
[PR]
by pear-tree | 2010-01-20 09:24 | 1 day shop

癒されてます

アロマ好きの上のムスメと
この香りを楽しみたくて
アロマディフューザーを購入。

デュランスのホワイトティー
とてもやさしい香りで
家族全員癒されてます。
d0117954_971014.jpg

[PR]
by pear-tree | 2010-01-20 09:08 | 好きなもの

ハンドクリーム

欲しかった物をやっと購入することが出来ました。

スチームクリーム

缶のデザインは悩んでこの2つ
d0117954_1118402.jpg

そのままだとキツイかな?の香りも
なじませるとやさしくなり、料理の前でも大丈夫そう
保湿力もバッチリでお気に入りです。

手荒れがひどい私はハンドクリームフェチです。
ケア重視のものや香りを楽しむもの
気分で使い分けています。
d0117954_11354723.jpg

[PR]
by pear-tree | 2010-01-12 11:36 | 好きなもの

必要にせまられて・・・

年賀状でも好評だった(親バカ)
とらむね
こんなフードが付いてます。
d0117954_13385772.jpg


そしてココはいつものドッグラン。
冬場は寒いのです。
巻き物好きの私はマフラーやストールをすることが多いのですが
ピラピラはわんちゃんたちの絶好の「獲物」になります。

そこで
こたつに入りアミアミ
d0117954_1344304.jpg


きれい色のネックウォーマーができました。
あったかいしわんちゃんに引っ張られずに済みそうです。

着けるとこんな感じ(お見苦しい画像)
d0117954_1351286.jpg

[PR]
by pear-tree | 2010-01-08 13:52 | handmade

一年の始まりは

明けましておめでとうございます。

「とらむね」です。
d0117954_22452895.jpg

今年も元気にガンバリます!

暮れにまた歳をとってしまいましたが、
今年もやりたい事がいっぱいで
ワクワクしています。

実家に新年の挨拶に行ってきました。
家の前から富士山が見えます。
元旦なので大漁旗をたてた船ごしで
まさに「焼津の正月」
d0117954_22574179.jpg


よい年になりますように
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by pear-tree | 2010-01-01 23:00 | 日々