港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末には・・・

毎日バタバタしております。

子供たちもクリスマスをそんなに楽しみにする歳でもなくなったので、ひっそりイブを過ごしました。

それでも、子供たちだけにはサンタはやって来たようです。

25日はワタシの誕生日。

今年も花キューピットで
ご近所でよく行く花屋のおねえさんが
「おめでとうございます」って
旦那様の帰宅前に届けてくれました。
d0117954_8112225.jpg


花の数にはワタシの歳が隠されています。
すぐにわかった下のムスメに含み笑いされてしまいました。
[PR]
by pear-tree | 2009-12-28 08:18 | 日々 | Comments(0)

らむねとお出掛け

らむねでーす

ボク寒がりだから ママがセーター編んでくれました。
サイズもしっかりはかったからピッタリ
d0117954_2147212.jpg


セーターを着てお出掛け
d0117954_21474943.jpg


行き先は
d0117954_21485666.jpg

サンタさんがお出迎え
d0117954_214937100.jpg

広いお庭の中は
d0117954_2150481.jpg

d0117954_21511413.jpg
d0117954_215141100.jpg
d0117954_21524363.jpg
らむねを抱いたムスコをムスメが撮影中
d0117954_21533697.jpg

ご近所のお宅のイルミを見に行ったのです

毎年バージョンアップしてます

取材お断りのお宅なのですが、口コミで今日も見学の方がおおぜいみえていました。
[PR]
by pear-tree | 2009-12-22 22:01 | 日々 | Comments(2)

ウールのかごバッグ

お店の時、「麻かごバッグは作れませんか?」と言われました。

以前たくさん作っていたのを覚えていていただけてたようで、うれしかったのですが
手の病気になってしまい、力のいる麻かごは編めなくなってしまいました。

でも、やわらかい素材ならできるかも!

早速ウールで試作してみました
d0117954_21335582.jpg

内布にボーダーのダブルガーゼ、バテンレースのモチーフ、
持ち手にやわらかい革を巻いたらいい感じ。
[PR]
by pear-tree | 2009-12-22 21:39 | handmade | Comments(0)

寄せ植えもどき

ほったらかしのゴールドクレスト

ニョキニョキ大きくなってました

ホームセンターでセット売りしていた

ポットを並べただけの寄せ植えもどき

お店で販売したオーナメントで飾ってみました

オーナメントは耐水のり付け加工してあるので 屋外でも使えます
d0117954_136113.jpg


More
[PR]
by pear-tree | 2009-12-18 13:14 | 日々 | Comments(2)

パン作り

今年の子供会のクリスマス会は

パン作りでした。

講師の方が生地を用意してくださって

サンタパンを作りました。

子供達は楽しそうにいろんな形で作っていました。
d0117954_2061369.jpg


ムスメはくまちゃんサンタ
d0117954_2055521.jpg


ラッピングしてお土産に
d0117954_20774.jpg



お土産といえば

上のムスメ 修学旅行から無事帰ってきました。

たくさんの土産話と
可愛いストラップいただきました。
d0117954_2094515.jpg

[PR]
by pear-tree | 2009-12-12 20:10 | 日々 | Comments(0)

修学旅行へ

d0117954_1014451.jpg

上のムスメの修学旅行
今日、出発です。

行き先は 中国上海

計画案が出た昨年は、中国での食の問題や
地震、公害など何かと不安要素がありました。

ムスメにとっては初めての海外
親が不安をあおってはいけないと、ドーンと構えることに

とはいえ、準備をするのに幼稚園の子供のように手を出してしまいました。

集合場所まで送り届けて
今頃はバスの中ではしゃいでいるんだろうなぁ。

楽しい思い出いっぱい作っておいで!!


d0117954_1015875.jpg

[PR]
by pear-tree | 2009-12-08 10:25 | 日々 | Comments(0)

ありがとうございました

1日だけのお店

無事終了しました。

当日、あかつき幼稚園さんの発表会とかぶった事、新型インフルエンザの事、
配慮が足りなかったと反省しております。



当日の様子を少し
d0117954_9174446.jpg

レジ担当の上のムスメ
d0117954_9192393.jpg

d0117954_9324754.jpg

強風と寒さで開けていられなかった入り口
d0117954_9302345.jpg

ありがとうの気持ちを少しだけ
d0117954_9223664.jpg



次回は春を予定してます。
[PR]
by pear-tree | 2009-12-01 09:35 | 1 day shop | Comments(2)