港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

皆既日食

d0117954_16582562.jpg

滅多にないチャンスなのに、実母の通院日で見るのを諦めてた日食。
病院の駐車場で空を見上げると、まるで三日月のような太陽がありました。
悪天候が幸いして、日食グラス無しで見られたのもラッキー!
母も一緒に見られてよかったです。
次の日食も一緒に見ることができますように…。
[PR]
by pear-tree | 2009-07-22 16:58

今日のお仕事

d0117954_20492848.jpg

今日は静岡県知事選投票日でした。
投票所の立会人のお仕事をさせていただきました。
世間で話題になっていますが、間もなく結果がわかると思います。
私が投票した方が当選されるといいなあ。

今日のおやつは、「ブルーベリー入りレアチーズケーキ」
私が作る中で1番簡単かも~。あっ、簡単なのしか作んないんですけどね。
[PR]
by pear-tree | 2009-07-05 20:49 | 日々

アナベル

d0117954_170252.jpg

d0117954_1702530.jpg

d0117954_1702539.jpg

去年、連れてきたアナベル。
植え替えが遅かったから心配してたのですが、今6輪咲いてます。
ドライにするするのはもう少し先かな。
だって、可愛い住人が居るんですもの…。水やりをすると顔をだします。

そして、何年もほったらかしのオリーブが実をつけてました!初めて!
[PR]
by pear-tree | 2009-07-01 17:00 | 日々