港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年は、コレッ!

d0117954_14424142.jpg

毎年、この時期に春夏に持つバックを作ります。
定番のグラニーの型で、持ち手をバンブーにして作ってみました。流行りのバテンレースを付けて出来上り~!
バランスの良いサイズに仕上がったので、量産決定です。
[PR]
by pear-tree | 2008-04-25 14:42 | handmade | Comments(0)

入学式

d0117954_0203411.jpg

ムスコではありません。
ムスコの学生服を着てみたかったムスメです。似合い過ぎだね。入学式には自分の制服着て行こうね。
中学、高校の入学式が重なってしまい、母大忙しですが、楽しみです。
[PR]
by pear-tree | 2008-04-07 00:20 | 日々 | Comments(0)

マドレーヌ

d0117954_14424269.jpg

少し前から気になっていたバラのケーキ型。買ってしまいました。
そして焼く食べるの毎日…だって可愛くて美味しいんだもん。
[PR]
by pear-tree | 2008-04-04 14:42 | 好きなもの | Comments(0)

月遅れの雛祭り

d0117954_1432740.jpg

そうです。田舎なんです。
我家のお雛様、子供3人分と先代先々代も含め賑やかな飾付けになってます。8畳二間ぎっしりで、出すのも片付けるのも一仕事です。
写真を撮って気付きました。吊し雛出し忘れてる…。
[PR]
by pear-tree | 2008-04-04 14:32 | 日々 | Comments(0)

桜、満開。

d0117954_17571066.jpg

ムスメの高校のオリエンテーション帰りに、隣りの蓮華寺池公園に寄りました。
桜は満開。ママ友達とおしゃべりしながら、池の周りをゆっくり一周してきました。
なんか癒された~。花ってスゴイね。
[PR]
by pear-tree | 2008-04-02 17:57 | 日々 | Comments(0)