港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:好きなもの( 12 )

お花たち

ちょっと前まではこんなにきれいだったのに

あじさい達
d0117954_22102449.jpg
d0117954_22111283.jpg
d0117954_22105583.jpg
d0117954_22113716.jpg


元気カラーの子達
d0117954_22201761.jpg
d0117954_22202968.jpg
d0117954_22204243.jpg


お気に入りの子達
d0117954_2222013.jpg
d0117954_2222041.jpg


花の時期が終わり
先日の台風やら害虫やらで
すっかり元気がなくなってしまいました


あ~あ、な気分です

久しぶりに実家の跡地に行ったら
d0117954_22331980.jpg

更地だった所に
母が植えていたミントが元気に花まで咲かせていました

植物の生命力に元気をもらいました
[PR]
by pear-tree | 2012-07-06 22:37 | 好きなもの
最近、購入したお気に入り達・・

ミニチュアのアイアンアイロン
d0117954_21523315.jpg


ラッピングも可愛いミニチュアバッグのネックレス
d0117954_21563620.jpg


どちらもchoon baanさんの作家さんの作品

アイロンは手持ちの物そっくりに作っていただきました
職人技のいい仕事してます!
d0117954_22104175.jpg


アイロン台に乗せても可愛い
d0117954_2215238.jpg


バッグはちゃーんとふたが開きます
作品も可愛いけど作家さんご本人も美人さん!
d0117954_2291282.jpg


ちっちゃいものホント好き!!



家でなぜかブームのパイナップル
義母に頼まれるお買い物リストに入ってます

珍しく沖縄産の物が並んでいました
d0117954_22135298.jpg


スナックパインといって
ちぎって食べます
d0117954_2220582.jpg


私のことを知っている人は気付いたかな?

苦手なんです、パイナップル・・・
子供の頃は食べれたのに、今は全くダメ


なのに、なぜブーム・・いつまで続くのやら・・
キッチンがパイナップル臭ですぅ~(泣)
[PR]
by pear-tree | 2011-06-28 22:34 | 好きなもの

なつかしい~!

今日は日本中のみなさんが寝不足ではないでしょうか?

我が家の受験生たちも昨晩は最後までもりあがってましたよ~!

「ザックJAPAN、アジアカップ優勝おめでとうございます」

そしてなによりも、長谷部選手に!

ほぼ100%の進学校からサッカーの道を選択した事は
彼にとって正しい選択だったのですね

今週も試験があるムスコとムスメ
子供たちにとって正しい選択になりますように!



さてさて、本題の「なつかし~!」はコレ
d0117954_15524728.jpg

小学生の頃よ~く使っていた「フエキのり」
ちっちゃいへらですくって使うの
d0117954_15545173.jpg

意外な売り場で見つけました
「保湿クリーム」なんです
ハンドクリームフェチの私、即決です!
お値段198円
使い心地ははなまる~!!!
超オススメです!!
[PR]
by pear-tree | 2011-01-30 16:04 | 好きなもの

ちっちゃいモノたち

ブログを始めて一度も変えたことの無いロゴ画像
好きなものを集めてみました
←ココね

いつもは15マスのケースに収まっています
d0117954_1114364.jpg

d0117954_1124087.jpg

d0117954_1132211.jpg


1マスが9センチ四方なので
ホントにちっちゃいものばかりです

季節モノのかぼちゃくんもいますよ

塩ビのサトちゃんやお土産物の人形
ムスメ作のミニチュア

ハンドメイドのものもいくつかあります
何年か前に作ったベビーシューズ
手元にこの一足になってしまいました
ウールリネンの糸で編んで
リバティの中敷を入れてあります
また作ってみようかな?
d0117954_11181573.jpg




す~ごくお待たせしてしまったオーダー品
ペンケース10個、納品が済みました
お待たせしてスミマセン
内布もきれいですよ
d0117954_11274951.jpg

[PR]
by pear-tree | 2010-10-06 11:29 | 好きなもの

見習いたいこと

ムスメ達を連れて近くにお出掛け

ガーデン庭夢さんは私の好きなものがいっぱいのお店です


可愛いもの発見!

淡水パールのクロスのピアス

驚きのプチプライスで即決

丁度、作家さんがいらしてて

素敵にラッピングしてくださいました
d0117954_9241994.jpg


中も凝ってます
d0117954_9264714.jpg


作品も素敵だけど、こんな気配りで更にいい気分させてくれるなんて・・

見習いたいです


チラッと見えてるアンティークレースと合わせて
1080円の幸せでした。
[PR]
by pear-tree | 2010-04-08 09:35 | 好きなもの

癒されてます

アロマ好きの上のムスメと
この香りを楽しみたくて
アロマディフューザーを購入。

デュランスのホワイトティー
とてもやさしい香りで
家族全員癒されてます。
d0117954_971014.jpg

[PR]
by pear-tree | 2010-01-20 09:08 | 好きなもの

ハンドクリーム

欲しかった物をやっと購入することが出来ました。

スチームクリーム

缶のデザインは悩んでこの2つ
d0117954_1118402.jpg

そのままだとキツイかな?の香りも
なじませるとやさしくなり、料理の前でも大丈夫そう
保湿力もバッチリでお気に入りです。

手荒れがひどい私はハンドクリームフェチです。
ケア重視のものや香りを楽しむもの
気分で使い分けています。
d0117954_11354723.jpg

[PR]
by pear-tree | 2010-01-12 11:36 | 好きなもの

ドーナツ!

d0117954_1215104.jpg

d0117954_12151027.jpg

雑貨屋でおいしそうなドーナツ発見!
これは、きっとアレにピッタリにちがいないと思い即購入。
マスキングテープを入れてみました。やっぱりピッタリ!
[PR]
by pear-tree | 2009-03-05 12:15 | 好きなもの

今日のお買い物

d0117954_1331567.jpg

ご近所で1day shopがあると知り、向かい風にも負けずチャリで行って来ました。
出遅れたので手作りパンは売切れてましたが、夏に閉店されたMonchouchouさんが出品されていたので、とってもプチプライスな雑貨を頂いて来ました。
布小物を出されていた方ともお話出来て、とても楽しかったデス。
[PR]
by pear-tree | 2008-12-01 13:03 | 好きなもの

マドレーヌ

d0117954_14424269.jpg

少し前から気になっていたバラのケーキ型。買ってしまいました。
そして焼く食べるの毎日…だって可愛くて美味しいんだもん。
[PR]
by pear-tree | 2008-04-04 14:42 | 好きなもの