港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々( 127 )

文化発表会

下のムスメの中学校では

9月の体育大会に続き

10月は文化発表会

市の文化センターにて行われます

学年発表
d0117954_2017327.jpg


クラス発表ではナレーター
d0117954_20191177.jpg

d0117954_20213432.jpg


ブラスバンド部のメドレー演奏も素晴らしかった
d0117954_20373248.jpg



がんばったご褒美は
ご近所のお茶屋さんカフェへ
d0117954_2044356.jpg

[PR]
by pear-tree | 2013-10-25 20:42 | 日々 | Comments(0)
ハンドメイドをする時に使っている

*VANILLA*という名前


それは、愛して止まない
バニラアイスから

ハーゲンダッツも美味しいけど
今は、コレばかり

そんなワタシを知っているムスコから
メッセージ入りで頂きました
d0117954_12445982.jpg



もったいなくて、食べれないじゃん!


いえいえ、中身を美味しく頂いて
誕生日にもらったコレと大切にとっておきます
d0117954_1245046.jpg



ムスコ、いくつになってもカワイイ(笑)
[PR]
by pear-tree | 2013-05-14 12:34 | 日々 | Comments(0)

カーネーションと・・・

昨日は母の日でした

相変わらず日曜出勤のワタシ

仕事から帰って来たら



嬉しいプレゼントが待ってました
d0117954_11293296.jpg



カーネーションの花束と
何やら長〜い箱

静岡県民ならすぐわかる⁉

50㎝ロールケーキでした

さっそく、厚切りで頂きま〜す‼
d0117954_1129334.jpg

[PR]
by pear-tree | 2013-05-13 11:21 | 日々 | Comments(0)

GW後半戦

GW後半の始まりは
ムスメちゃんの卓球試合
d0117954_12411951.jpg

一年前に比べればかなり?上達したような…

楽しそうにプレイする姿を見るのが
母の楽しみ

いいんです、結果は。。
[PR]
by pear-tree | 2013-05-04 12:32 | 日々 | Comments(0)

究極シンプル和風の家

一年前、住人が誰もいなくなった実家が取り壊しになりました。


そして

この春、新しい実家が完成しました
d0117954_1246758.jpg

d0117954_1246790.jpg

d0117954_1246835.jpg

d0117954_124696.jpg

d0117954_1246949.jpg



兄のこだわりいっぱいのお家です

「究極シンプル和風」と名付けられ
完成見学会が開催されます


4月20・21日
9:00〜17:30
信香院(あかつき幼稚園)南側
焼津市小川3246(区画整理地内)

詳細は
住まいラボHP
究極シンプル和風

または
建築スタッフ総建
054-624-6301

1日だけのお店もプチオープンします
こちらはブログで順次ご紹介します
[PR]
by pear-tree | 2013-04-14 06:26 | 日々 | Comments(0)

桜が散ったから

今年の桜は早かったね〜

まだまだお花見を楽しむなら

やっぱりコレだね

小豆をコトコト炊いて
あんこも自家製

今日は早起きして

桜餅
d0117954_7401273.jpg


あっという間に散りそう…
[PR]
by pear-tree | 2013-04-13 07:33 | 日々 | Comments(0)
お気に入りのチキン屋さんのローストチキンを予約し忘れた…(一昨日気付いた)

さて、どうする?

モモ肉買い込んで、2晩漬け込んで
早起きして焼きました〜‼
d0117954_9321014.jpg

やわらかくて美味しく出来ましたよ
お肉嫌いの義母には、チラシ寿司
我家のクリスマスの定番です

カウントダウンのアドベントカレンダーも
ムスメが楽しみに毎日開けていました
d0117954_9321241.jpg

d0117954_9321411.jpg


ワタシのイヴは…20:30までお仕事でした〜(笑)

そうそう、ムスメが塾のクリスマスパーティで
チロルチョコ100個getしてきました
半分は会場でお友達に分けたようですが
まだまだたっぷり
d0117954_9321681.jpg

[PR]
by pear-tree | 2012-12-25 09:11 | 日々 | Comments(0)

今日はお休み日

久しぶりの日曜休日

ワタシ、8月は日曜日すべて出勤でしたもの・・・

せっかくのお休み

パパもお休み

子供達もテスト前で部活もお休み

なのに、なのに・・・



今日は

雨が降り出す前に家事を終え

午後一で、入院中の義父の所に着替えを届け

どしゃぶりの中家に戻ると

家じゅうの雨戸が閉められ

閉め出しされたかと思いましたよ・・


予定にしていたdog runイベントにも行けず


ただ今、台風17号暴風圏内デス・・


こんな日は

久々にこんな事しちゃう?

アップルパイ作ってみました
d0117954_21374540.jpg


2台に分けたので
カスタードクリームもぺっちゃんこ・・
d0117954_21402369.jpg


味のほうはパパにも合格!もらえたので
まっいいか~

次は盛り盛りでリベンジしよ~っと!
[PR]
by pear-tree | 2012-09-30 21:53 | 日々 | Comments(0)

ヨコハマな日

せっかくのGW

子供達は部活

ワタシは仕事

今年は何も予定無しだね

ところが

連休後半こどもの日
d0117954_23335535.jpg


帰っていたムスメが相模原に戻るというので
暇してたパパが送っていくと言い出した!

ちょうど末っ子は部活がない日
ワタシも唯一のお休み日

ちゃっかり同乗しちゃいましたよ!

渋滞を予想して早めに出発~
ところが東名スイスイ~

昼前にムスメを送り届け
3人でどうしようか?状態に・・

IKEAに行きたいワタシ
横浜観光したい末っ子
学生時代は横浜だったパパ

大渋滞に巻き込まれながら着いたのは

ヨコハマ
d0117954_23504171.jpg
d0117954_23484455.jpg


中華街で食事をして
赤れんが倉庫に向かい
d0117954_23503540.jpg


買い物を終える頃には
スーパームーンが・・
d0117954_23524725.jpg


帰りは新東名でまたまたスイスイ~
d0117954_2356473.jpg

道は空いていたのにSAはどこも満車で止まれず・・残念

そして・・
ウチのおんぼろナビは
新東名の情報がなく
山の中走行中~~(笑)
d0117954_23593877.jpg


思いがけないヨコハマな日でした
[PR]
by pear-tree | 2012-05-09 00:05 | 日々 | Comments(0)

フランス食パン

最近まったく出番の無い
白米コースの「GOPAN]くん

君は作業中騒がしいから
みんなが出掛けてる昼間限定なんだよ

お仕事にでるようになってからは
小麦粉コースのみの普通のHB扱いです

今回は「フランス食パン」
トーストするとサクサクでおいしい~
d0117954_13275753.jpg


次の休みには白米コースしたいなあ
[PR]
by pear-tree | 2012-04-20 13:30 | 日々 | Comments(0)