港のある田舎町で7人家族に犬一匹  *VANILLA*名でhandmadeしてます           


by pear-tree
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

来年まで待ってね・・

9月だというのに・・・

お初の素材で編み編みしてます
d0117954_9582370.jpg


園芸をしている訳でもなく
小動物を飼っている訳でもありません

友人から「かごバッグ」のオーダーがあり
いろんな素材を試し、行き着いた
「天然ラフィア」です

ヘレンカミンスキーの帽子に使われているものと同種のものです

見ての通り130cm程の草の繊維そのまま

初めての素材はワクワクもいっぱいです

編み方もデザインもまだまだ試行錯誤中・・・

Oちゃん!来年まで待っててね~!!
[PR]
Commented by okko-chan at 2011-09-15 12:51 x
弘見~~、ありがとーね(T_T)
無理なお願いしてゴメンねぇ~。
編みにくそうな素材だけど、どうですかぁ???
来年の夏を楽しみに待ってまーす。
手作りの良さって、こういう待ち遠しいところなのかなぁ~(((((^o^)))))ワクワク
Commented by pear-tree at 2011-09-17 21:40
okko-chan へ
オーダーありがとうね。
お店の方がすっごく丁寧にラフィアの扱い方を教えてくれたので
楽しいですよ~!!
ただね、9月からお仕事に出るようになっちゃたので
物作りの時間が減っちゃって・・・
来年の夏までにはお届けしま~すm(__)m
by pear-tree | 2011-09-06 10:11 | handmade | Comments(2)